スーパーサイズ・ミーを見てみた

2005.12.29 11:05|冬季休業中の日記
20051229105103.jpg
スーパーサイズ・ミー一年くらい前から話題になっていたこの作品、とうとう借りてきました。
30日間マクドナルドだけ食べていたらどうなるのか?

食べ物の危険性のみならず、アメリカの社会構造や栄養学のあり方などに疑問を振りまくなかなか濃い内容でした。

途中で複数の医者が止めた方がいいとすすめてもかたくなに実験を遂行する被験者。心配して終了後のDETOXプランを立てるベジタリアンシェフの彼女。
毎日食べているとまた食べたくなるという現象も実際に起きるらしい・・・

身体をはった実験記録。決して冗談っぽくはなく真剣な姿勢で取り組んでいるドキュメンタリーでした。

皆さんもお時間があったら見てみてください。

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

Comment

みたよ!

私は最後の15分くらいしか見たことないけど、それだけでも怖くなったよ。
やはり「食」は生きていくうえで、重要なことと実感したな。
今度ははじめっから見よっと。

見てみたいです。

毎日食べてるとまた食べたくなるんですかー。
なんか、怖いですね。

tutty、GENさん、どうもです。
ハイ、見てみることをお奨めします。
期待以上に勉強になりました。
家族も一緒になって真剣に見ていました。

私も大学入学時などは週に一度位はフォーストフード食べていたものです。その名残でいまでも年に数回は衝動が訪れます。「食べたい!」と。あ、その程度なら別にいいか(笑)。
ビデオ屋で見つけたら是非鑑賞してみまーす。わくわく。

yoyoさん、いつもありがとう。
yoyoさんのblogを興味深く読ませてもらっています。
マクドナルドのハンバーガーって最近食べたことがないです。
島根の山の中だから近くにないということもあるけど、
東京にいたころもファーストフードはほとんど食べませんでした。
まあ、東京時代も畑を借りて野菜を作っていた変わり者でしたから。
それでは、よいお年を!

マックス・サイズ・ミー

ずっと見てみたかったけど、まだ見ていないんですよね。実はマックでバイト経験あり。社員もバイト生も、爽やか・清潔が大事。ハンバーガーを作って8分(だったかどうかは定かでないけど)以上経過したものは、ボンボンとゴミ箱に捨てられていきます。1年間バイトの籍はあったけど、1度も食べる機会なく終了^^;
そんな私も、アメリカで食生活ががらりかわったのでマックス・サイズ・ミーでございます。

コメントたくさんありがとう。

皆様やはりマクドナルドには色々思うところがあるのですね。

絶対に食べないと決めたわけじゃないけど、私も数年食べてないなー。
「週に一回食べていた」というインチキさん、いまだにフラッシュバックがあるのですか!(ドラッグみたいね)

急いでいる時には便利だったりするし、別に食べたっていいと思うんですが、やはりなんにつけてもみんなが背景を知った上で選んで食べることが私の望みです。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ