FC2ブログ

スケートに釘付けのクリスマス

2005.12.25 22:33|冬季休業中の日記
20051225-04165681-jijp-spo-view-001.jpg
「実家の方がTVが大きいから」と姉も来て家族みんなでフィギュアスケートに釘付けでした。
いつの間にやら日本人のレベルがこんなに上がったのでしょう!
誰が優勝してもおかしくないくらい素晴らしいっ!!

私が10代の頃、明るい登校拒否児♪をしていて出かけると言えばスケートリンクでした。
小さい時からバレエを習っていたのでフィギュアをやりたいのかなと自分でも思っていたのですが、いつの間にやら誘われるままにアイスホッケーやってました。(笑)

スケートに行きたくてウズウズとして今日も靴を探していたのですが長年使っていなかったせいで隠れてしまったようです。見つからず・・・。早く見つけ出さなくては!
年々減ってきたスケートリンクですが、またブームが来るかもしれませんね。いつも「スケートに行こうよぉ」と友達を誘っても断られていたけど、そんなこともなくなるかも!

皆様はクリスマスをいかが過ごされましたか?
家族、友人、同僚、そしてブログを通して出合った方もたくさん、
みんなの幸せな日を祈りつつ Merry Christmas☆

テーマ:トリノオリンピック
ジャンル:スポーツ

Comment

イブイブからイブにご家族3人来て、母家の囲炉裏の屋根裏の梁にシンプルなクリスマスイルミネーションを付けてみたら3歳の女の子が大喜び!
どうかな~と半信半疑で付けてみたんですが、結果おーらい。

小学校まで北海道で冬は校庭のリンクで授業終わって暗くなるまで滑ってて、東京に来たら人がゴチャゴチャでスピードスケートじゃ・・・でホッケーのシューズ買っちゃった。すごい気持ち良いですね。でももう何年してないや。。。

そっかやもりさんもスケート好きなんですね。
ホッケー靴だと細々と動けるので滑走するというよりも遊ぶのに適してますよねー。

今度ご一緒出来るといいですね。

>今度ご一緒出来るといいですね。

ですね。
エッジ研がなきゃ、小学校の時は自分でやってたんだけどね。
東京では品川プリンスにあった頃よく行ってました。
余談ですが子供の頃、母にクラシックダンスに通わされそうになった。で始めは剣道。スケートシューズもフギャで、速攻スピードスケートに変えてもらった。

やもりさん、
私のホッケー靴は父が無意味に別荘に持って行った説が有力です。
いつ私の手に戻ってくるのか???

刃はステンレス製のに取り替えてあるのでおそらく錆びてないと思うんだけど。ちょっと固くて止まり難いんだけど、手入れが楽で山の減りが遅いので気に入ってます。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ