FC2ブログ

死生観をシェアする会のレポートです。

2019年12月15日に開催した死生観をシェアする会にご参加いただきました方々にアンケートを書いていただきました。

先にお帰りになった方もいらしたりで、今回アンケートは4人分のみになりました。

??さん 5?才
いつもメンバーによっていろいろな話が聞けるので参加しました。コラージュ作成では、今回はナチュラルに作成できました。トークセッションではリラックスできてよかったです。次回のコラージュでは猫を貼りたい。

Eikoさん 52才
タイミングが合ったので参加しました。コラージュ作成・トークセッション共に楽しい時間でした。自己反省して出直します。

ハニーレモンさん 40才
最初は理由が見つからず参加を迷う感じもあった。ここ最近の自分に起きてくる感覚はぼーっとしたあいまいなものが多いので他の人の死生観に触れて何かが分かるかもと表参加した。コラージュ作成は夢中にやれてたのしかった。トークセッションではそれぞれみんなの考えていること。死の捉え方が聞けてじぶんとの違いに気づくこともあり、とてもおもしろくてよかった。トークセッションでは話題がいろいろと展開していくのでよかった。生き生きとした場を楽しめました。感謝♡

アサイーさん 40才
死を考えることで生きることを考えたいと思ったから参加しました。コラージュ作成では死生観に関する話をしっかり聞いたり話したり考えたりした後のコラージュ作成だったのでテーマを決めなくてもできあがりを見たら生きることがたくさん反映されていました。それがおもしろかったです。トークセッションでは自分と違う考えがたくさんあっておもしろかった。共感できる話もあて、それは嬉しかった。こんなにしについて考えたのは初めてだった。おかし・ゼリーが美味しかった。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ