スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月22日に開催した死生観をシェアする会の感想

2018年4月22日に開催した死生観をシェアする会にご参加くださった方々に感想を書いていただきました。
あっというまの4時間(+飲み会)でしたね。

??さん 50才
いろいろな人と話してみたくて参加しました。コラージュでは心を惹かれる写真等はすぐに見つかるのだけど、作成しようとするとまとまりませんでした。トークセッションは毎回違う感じで面白い。色んな生き方があるなぁと思います。

Fukuチャンさん 76才
死と生きることを話し合ってみたかったので参加しました。コラージュ作成は面白かった。他の人の作品の説明に興味が持てた。トークセッションでは人それぞれの考えの違いが楽しかった。ありがとうございました。

みいちゃん 5?才
年齢的に死ぬことを感が始めたので準備として参加してみました。コラージュ作成のキーワードは:“よみがえり“ 楽しかった。トークセッションのキーワードは:“いきいき“ 楽しかった。死ぬことを考えることを通じて生きることを強烈に考えた。まず身近な家族の笑顔のために体にいい美味しいものを作ろう。

??さん 43才
人の生死の考え方を知りたかったので参加しました。コラージュ作成は楽しかった。トークセッションでは他の人の話が聞けてよかった。まだまだ話を聞いていたかったけど、時間がなくて残念でした。

??さん 73才
色んな人の意見を聴きたくて参加しました。コラージュは久しぶりにしたが、まずまず楽しかった。トークセッションでは人の意見を聴き、自分の意見を言って、改めて自分の考えていることを再確認出来た。家族に自分の死について話をすることが哀切でも重いなぁー。

??さん 3?才
やすよさんに声をかけてもらったので参加しました。皆さんのコラージュを見て、自分のは「やだ!こういうのコラージュって言わない!」と反省したところ、思いの外、誉めてもらってしまってびっくりしています。自分的には自分の頭のイメージが具現化出来たので、出来はさておいてよくやったのでは、と思います。トークセッションもおもしろかったです。私自身よりも上の年代の方たちが見ている先の姿が知れたので、あーこう言うことがあるんだなと思えたし、母親もこう考えているのかも知れないとおもったので、良い意見が聞けました。年代がバラバラなのはとても良いと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。