瀬谷温泉・大和屋旅館

2016.10.11 09:59|国内旅行記
大和屋お風呂

山を下り、新潟県側に出て、瀬谷温泉・大和屋旅館に宿泊しました。

付近に大小いくつかある宿の中でも一番歴史のあるのだとか。
明治38年に温泉を掘り当てていらい続くお宿です。

しょっぱい温泉です。泉質はとても気に入りました。
内風呂男女各1ずつしかありません。
連休中で満室のはずですが、たまたま貸し切り状態で入れたので満足でした。


大和屋部屋

建物、お部屋はかなり古いのですが、お掃除が行き届いているので安心です。


大和屋夕飯2

お食事はお部屋食。
これが特筆すべき美味しさでした。
きちんと作っているんだなという印象です。


大和屋夕飯

今回は普通のお食事にしたのですが、秋限定で鮭のフルコースというチョイスもありました。
次回は鮭フルコースもいただいてみたいです。


女将がよそう

女将がご飯をよそって下さいます。
明るく、つかず離れず、良い感じの方です。

新しい他のお宿は海に面していてお部屋から夕陽が見えたり、
設備も最新だったりするのでしょうけど、
落ち着いていてお食事が美味しくて、設備が古い分でしょうかお値段はリーズナブルなので私達にはちょうど良いお宿でした。
是非また再訪したいと思います。

テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ