雨の森でキノコ採り

2015.08.31 20:36|山菜・きのこ・木の実採集
雨の森

せっかく富士山まで行ったのに結構な雨でした。
小雨で済むかと思って森に入って行ったのですが・・・強くなってきて。


ポル双子

びしょ濡れになりながらもヤマドリダケを見つけたらテンション上がりました。
全部で10本くらいだけですが。


ドクヤマドリ

ドクヤマドリはかなりの数ありました。
憎まれっ子世にはばかるですね。

クロカワ

クロカワも10本くらいはみつかりました。


赤いキノコ

時々見かけるこの真っ赤なキノコはなんでしょうか。
白昼夢の中にいるかのような気持ちになります。


マスタケ

最後には大きな株のマスタケを見つけてギャーと叫びました。
なんとか食べられるギリギリくらいの大きさです。
これ以上育ったらもう食べ物という感触ではなくなります。


両手にマスタケ


マスタケがカゴにずっしりと入ったところで
寒さもピークに達して、撤退しました。

車まで戻って着替えた時には
寒冷蕁麻疹が出てしまっていたし、
指先もしびれていました。

キノコ探しに夢中で気にしなかったのですが、
びしょ濡れで冷え過ぎたようです。
もう、大人なんだから気を付けなくちゃ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ