
--.--.-- --:--|スポンサー広告

エディブルフラワーの加藤花園

2015.08.13 14:10|未分類
加藤花園

ご縁をいただいて、加藤花園さんの見学をさせていただきました。
真夏はお花が少ないとのことでしたが、
色々な資料を見せていただき、お話も伺い、勉強になりました。

今まで、
エディブルフラワーって見た目だけの問題でおいしいわけでもないし…
なんて思っていましたが、

薬になるものがあったり、色々な味があったり。
根は毒だけど花は食べられるものがあったり。
庭や道端にフツウに咲いているお花にも食べられるものがいくつもあったり。

もっと聞きたい!と思ってしまいました。


ジェラート

ご実家は酪農家でジェラート店MEGURIも併設されているとのことで、
地元の様々な農作物を使ったジェラートが並んでいました。
もちろんエディブルフラワー入りのもあって、ご馳走になりました。


パスタ

最寄駅・伊勢原駅の近くにはご友人のレストランがあるとのことで、
エディブルフラワーを乗せたパスタをいただきました。

もとお花の多いシーズンにまた訪問させていただきたいです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
