秘湯を守る会 ひげの家@福島県

2015.08.08 11:55|国内旅行記
ひげの家 入口

最後の一泊は福島県にある高湯温泉 ひげの家へ。


ひげの家 部屋

お部屋は広くはないですけど、清潔で眺めも良いです。
温泉成分のせいでTV・エアコンなどの寿命が極端に短いそうです。


ひげの家 内湯

内湯
酸性が強くいので酸っぱくて渋い。
硫黄臭もたっぷりです。


ひげの家 露天大

露天の大きい方です。
アブが多くてゆっくり出来なかった・・・
何時頃なら少ないとかあるのでしょうか。


ひげの家 露天

こちらは貸切に出来る小さな露天です。
川を眺めながら入ることが出来ます。


ひげの家 夕食1

夕飯は別室で数組がバラバラのテーブルでいただきます。
手の込んだものが多いですね。


ひげの家 夕食2

アカザエビ。
こんな高級素材も出るのですね。

量は多過ぎず、なんとか食べ切れるかなぁくらいの量でした。
たくさん食べたい方はご飯お替りとかすればちょうど良いですね。


ひげの家 朝食

朝食も夕食と同じお部屋で。
品の良い感じでした。

最近自家製豆腐と抹茶ムースは流行なのかな。
色んな温泉旅館で出てくる気がする・・・

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ