今年は滝の勢いがハンパないっ!

2015.07.27 22:03|yoyoの楽しみ
明浄院

今年も滝行にやって参りました。
車をとめられる登山道入り口から川沿いに少し歩いて
向こうに見えている建物の手前に白糸の滝、奥に雄滝があります。
雄滝の方が水量は10倍くらいあるように思います。

もののけ立ち姿

いざ行かん。
夏とはいえ、とっても冷たいし、
今年は水量がいつもより多いのはなぜでしょうか。


滝行2015

勢いが強過ぎて痛い。
水量が多いので深さも1mくらいになっていて
立っているだけでも大変です。


勢い大

耳がちぎれるのでは?と恐怖にかられながらも
8分くらい×3セットやりました。

水が冷たすぎてじんましんが出て来ました。

本当はもっと頑張りたい気持ちもあったのですが、
限界を感じました。

恐さと気持ち良さと頑張ろうという気持ちが交互にやってきます。
冷たさは一番最初だけでどうでもよくなっていきます。

滝の音で他はなにも聞こえず、目も開けられず、鼻も効きません。
もっと寒い時期にやれば肌の感覚も完全に麻痺するでしょう。

とにかくね、また行こうと思います。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ