シチリア旅行記・カターニャ

2014.10.08 00:04|シチリア旅行記2014年
UNAホテルレストラン

カターニャに着いたのは夜遅くなので
ホテル内最上階のレストランで食事にしました。


エトナ山

お天気の良い朝ならエトナ山が見える立地です。


UNAホテル 部屋

宿泊したのは街の中心部に近いUNA Hotel Palace.。
申し分無い良いホテルでした。


オレンジ絞り

朝食用のオレンジジュース絞りに夢中。


チーズ屋さん

ホテルのすぐ近くにはカルロ・アルベルト広場があり、
毎日午前中は市場が立っています。
魚・肉・野菜・チーズ・洋服・雑貨など

このチーズ屋さんが気に入ったのであとでお土産用に買いました。


ペスケリア

もう一つの市場、ペスケリア(魚市場の意)。
ドォーも広場の奥にある魚中心の大きな市場。
人がごった返しています。

ペスケリア魚屋

魚屋さんは数十件ありますが、臭くありません。
新鮮なのと、毎日の掃除が行き届いているのでしょうね。


ペスケリア シラス

小さなお店でも小型の鰯、シラスなどを売っているお店は人気。


ペスケリア ウニ

ウニの身が痩せているように見えるけど、そんな種類なのかな?


サボテンの実

サボテンの実はちょうどシーズンなのでどこにでもありました。
触ろうとしたらすごい勢いで止められました。
素手で触るとトゲが刺さるのだそうで、切って食べさせてくれました。

ペスケリア 肉

肉屋さんも何軒もあります。


ノンナヴィンチェンサ

ドゥーモ広場の近くにある老舗のお菓子屋さんノンナ・ヴィンチェンティ
売り子のお姉さん達がかわいい。
カターニャ空港にも支店がありますが、街中の方が少し安く買えます。


馬乗り 前菜

お昼ご飯は食べると言うほど食べれないのですが
(夕飯をたくさん食べるため)
寄り道してみたレストラン、TRATTORIA DEL CAVALIERE

前菜ビュッフェ大きなお皿で€5


馬肉ポルペッティ

馬肉料理が売りのお店なので、一つだけ食べてみました。
馬肉のポルペッティ €1

このお店は安くておいしいです。英語が通じるスタッフもいます。


カラマリフリット

夕飯は有名なアンティカマリーナ

市場内にある魚介料理専門店。
ショウケースの魚介を選んで調理法も選んで頼めます。

最初はカラマリのフリット。さっぱりと食べられました。


海老のグリル

手長海老と車海老のグリル。


魚スープ

魚介のスープ これはしょっぱ過ぎました。
他にムール貝のパスタも頼んだけど、しょっぱかった…
シチリア全般に塩味が不安定な気がしました。


レモンソルベワイルドストロベリー

レモンソルベの下にワイルドストロベリーが隠れています。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ