朝は霜がおりてます・・

2005.11.23 08:25|yoyo畑の日記
20051123082225.jpg
朝一の畑はこんな感じで真っ白です。
霜がおりて凍っているので、収穫は少し日光で温まってとけてから。
霜が下りるともうだめになってしまうものもありますが、
大根や白菜やほうれん草などは大丈夫。
自然に解凍されて元気に戻るから不思議。

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

Comment

すご~いすご~い!感激です。
これからこちらも楽しみに来させていただきますね。
我が家にも調理師がほしい・・・

やもりさん、冬の間は暇だから出張コックも可能ですよー(笑)

お返事遅れてすみません。。。
どこにコメントしたのか分からなくなってしまい・・・
出張コックって素敵~!
先日、分けもわからず地上部に出ている部分が凍った大根を収穫して、母からは凍ったらその部分ダメと言われましたが・・・、収穫後の自然解凍でも大丈夫なのでしょうか?

やもりさん、
しっかり凍っちゃうとダメみたいです。
霜が下りたぐらいなら大丈夫。
カチカチに凍っちゃった場合、切干大根にすれば食べれると思います。
薄くor細く切って天火に干すだけです。

地上部の薄い緑の部分が透けて見えるような感じでした・・・
なんせ土がカチカチ・・・お届け用で昨晩採ったら大丈夫でした。
切り干大根にすれば・・・ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ