
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秘湯を守る会 河津 湯ヶ野温泉 福田屋

2014.04.17 00:30|国内旅行記
福田屋橋

河津桜で有名な伊豆河津町にある福田屋に泊まりました。
川を渡った向う側がお宿。
川端康成ゆかりの宿ですって。
伊豆の踊子って名前しか知らなくて読んだことがなくてごめんなさい。


福田屋室内

一番安いお部屋ですが、十二畳以上あります。
このお部屋はおトイレは別ですが、すぐそこで空いていたのでほとんど私様でした。
すごく古い建物ですが、お掃除は行き届いていました。


福田屋露天

露天風呂にはノラ猫がいました。
ぬるめが好きなのでちょうど良い。


福田屋内風呂

岩風呂は熱め。


福田屋ヒノキ風呂

由緒のありそうな榧(かや)風呂。
階段を降りるとお風呂がある不思議な構造です。


福田屋窓から

お部屋の窓からは川が見えます。

福田屋夕食

金目鯛の煮付け、カサゴの唐揚げ、猪鍋などの夕飯
そつなくおいしかったです。
量も充分でした。


福田屋朝食

鯵の干物、切干大根の煮物など、朝食らしい朝食。
さすがに鯵はおいしいですね。
野菜が多めなのも嬉しいです。

実は春得キャンペーンとかでいつもより少し安く泊まれたのでした。
十二分に満足しました。お世話になりました。

テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
