秘湯を守る会 松川温泉 峡雲荘@岩手県

2013.10.24 23:08|国内旅行記
峡雲荘 外観

せっかく岩手まで来たのですし、
お泊りは秘湯を守る会の会員宿・松川温泉 峡雲荘へ。
そこそこ大きな宿ですね。

金・土の二泊なのでとても混んでいて、浴場の写真は無しです。
日帰り温泉として利用するハイカーも多いようです。
マイクロバスの団体客も日帰りで来ていました。

単純硫化水素泉 硫黄臭がする白い濁り湯です。
シャワーが無いので、髪の長い私はちょっとめんどくさかったです。


地熱発電所

すぐそばに地熱発電所があって、
館内は地熱で暖められていました。


峡雲荘 夕食

夕飯にはキノコが色々出ました。
ホロホロ鳥の鍋。岩魚の刺身など。

お料理は冷めていますが、お味付けは良かったですし、
お部屋食なのでダラダラ出来ます。


峡雲荘 朝食

朝食はこんな感じ。(二日目の朝)
ザ・旅館の朝食ってとこですね。
小岩井農場が近いので牛乳が付きます。

コーヒーはロビーで自由にもらってOK。
部屋に持って行って飲むことが出来ました。


松川温泉 風景

夕方、すぐそばの橋からみた風景。
山がきれいです。


八幡平 風景

最後の日は小雨でしたが、八幡平をドライブしてみました。
もう終わりかけかなと思っていましたが、きれいな紅葉にも出会えました。

テーマ:温泉
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ