16年ぶりの新品・16年分の汚れ

2013.10.10 18:50|yoyoの楽しみ
新コンロ

今の家を建てた時から16年間使っていたガスコンロを
新調することになりました。

壊れたわけではありませんが、
安全機能があった方がいいだろう、ということで。

新品はハーマンのプラスドゥ。お料理好き用のモデルですって。

全面五徳の商品が少なくて、ほとんど選択の余地は無かったのでした。
ダッチオーブンも付いています。
使ってみたら気にいるかしら。


旧ガスコンロ

旧コンロさん。16年間お世話になりました。
古いながらもよく働いてくれていました。


隠れた汚れ

きれいに使っていたつもりだったのですが、
取り外してみると中にはこんなに汚れが!

普段掃除できるところじゃないので仕方ないのですが、
ショックでした。


心の奥にも開けてみないと気がつけない汚れが溜まっているのかしら?

なんて、たまにはセラピストらしいことを思ってみたりしました。

テーマ:住まい リフォーム
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ