秘湯を守る会 十谷上湯温泉・源氏の湯@山梨県南巨摩郡

2013.07.25 21:15|国内旅行記
源氏の湯 吊り橋

秘湯を守る会の会員宿、7カ所目かな?
十谷上湯温泉・源氏の湯にお邪魔しました。
次の日に予約してある奈良田温泉・白根館とは親子関係です。

一人用の細い吊り橋を渡った向う側に
私達の泊まる離れと露天風呂があります。


源氏の湯 お部屋

離れは広くて別荘みたい。
キッチンもありました。
ややカビ臭いのですが、この季節仕方ないでしょうねぇ。


源氏の湯 露天

露天は時間によって混浴・男・女に入れ替わります。
専用湯浴み着を貸してくれるので混浴も安心です。

源泉が31.3℃とのことで、少し沸かしてありますが、ぬるめで好きです。
裏に源泉の湯船もあります。プールくらいの温度でした。


源氏の湯 内湯

内風呂からの眺めもばっちりです。


源氏の湯 夕飯

夕飯は山菜など野菜中心で、私にはちょうど良いです。
若者にはもうちょっとボリュームが欲しいかな。
旦那様はご飯を4杯もお替りしてました。


源氏の湯 朝ごはん

朝食もヨモギのおかゆやおろし納豆など、さっぱりめです。

総じて、とても気に入りました。
ひっそりとしてて、すごく落ち着きます。
10時間近く寝てしまって、朝食コールで慌てて起きました(汗)

テーマ:温泉
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ