
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フランス料理 IIZAKA@四谷三丁目

2013.04.26 18:29|おいしい物・おいしい店
グジェール 
フランス料理 IIZAKA HPないみたいです。ブログはコチラ
新宿区四谷4-22-17 グランドゥールオークラ 1F
TEL:03-5925-8250
ランチは予約のみ ディナーは18時~

久しぶりの新規開拓。
正当派フレンチのお店に行ってみました。

アミューズはグジェール(チーズ入りのシュー生地)


エシレバターとパン

パンは委託して焼いてもらっているのを買っているそうです。
餅は餅屋方式。私は賛成です。

エシレバターが付くので一生懸命バターをつけます。


ウニのフラン

ウニのフランにマスの子、濃縮したトマトのペースト
スパイスの効いたレンズマメのサラダ、エビ添え

素晴らしいの一言。丁寧ですね。


サーモンの軽いスモーク

サーモンの軽いスモーク キャビア乗せ
チェリートマトのセミドライ
セロリラブのサラダ

丁寧過ぎて大事に大事にいただきます。


ホワイトアスパラ

ホワイトアスパラ 卵のソース
プロシュート添え

ソースは塩が控えめでプロシュートの塩気でいただきます。
ボリュームたっぷり。


ずわいのグラタン

ズワイガニのグラタン

すごく熱くてしばし待ってからいただきました。
猫舌なんです。


仔羊のマスタード焼き

仔羊のマスタード焼き 二人前

焼き上がりを見せてくれてから切り分けてくれます。
火の入り加減もパーフェクト。
ただ、もうお腹がいっぱいだ。


フォンダンショコラ

フォンダンショコラ
イチゴ・シャンパンジュレ・バニラアイスクリーム

全てに完璧さを求めていらっしゃるのでしょう。
どれをとっても素晴らしいとしか言いようがありません。

ただ、最近年のせいか正当派フレンチ食べると苦しくなります。
るんぱちゃんに少しずつ分けながら食べるのですが、
るんぱちゃんも苦しくなってるみたいだから、
次回は少し量減らしてもらおうかなぁ。

すごく気合入っているし、おいしいので残すことは出来ません。

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
