浅草名所 七福神もうで

2013.01.19 10:11|東京・神奈川散策
スカイツリー

手話の先輩と「浅草名所(などころ)七福神もうで」に行ってきました。
~浅草名所七福神は九社寺あります。「九は数のきわみ、一は変じて七、七変じて九と為す。九は鳩でありあつまる意味をもち、また、天地の至数、易では陽を表す」という古事に由来したことによります。HPより

ということで九ヶ所を巡ります。
スカイツリーの御膝元・押上駅から出発~。


待乳山聖天

1、毘沙門天@待乳山(まつちやま)聖天 


今戸神社

2、福禄寿@今戸神社


橋場不動尊

3、布袋尊@橋場不動尊


石浜神社

4、寿老神@石浜神社 海じゃないけど海の雰囲気


鷲神社

5、寿老人@鷲(おおとり)神社


吉原神社

6、弁財天@吉原神社


ご朱印は手書き

ご朱印は手書きです。(一ケ所300円)


矢先神社

7、福禄寿@矢先神社


浅草寺

8、大黒天@浅草寺


浅草神社

9、恵比寿@浅草神社


浅草七福神 色紙

帰りは仲見世通りを通って浅草駅へ。

全部集めて回って、途中でお昼を食べて、
結局4時間かかりました。
携帯の万歩計は18000歩!
だけど、アップダウンがないのでそんなに辛くありません。

電車の中とか所々、手話でお話をしながら行くので
私にはとても勉強になった一日旅行でした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ