初夢 シシャモ・鮭・オイカワ

2013.01.02 13:50|yoyoの楽しみ
魚が豊富な初夢をみました。


お堀のようになっていて3mほど下に川が流れている。
周りは公園のようで散歩している人がチラホラいる。

私だけが釣りをしていて、大き目のシシャモが一尾釣れた。

このシシャモを餌にしてもっと大きいのを釣ろう
と思って移動している内に夕方になった。

下の川を覗くと、
少し渦巻いているところに鮭のような魚が数匹いて飛び跳ねている。
そのあたりに向けて竿を振ると、まんまとひっかかって
50cmくらいのが釣れた。

大きさは鮭のようだけど、色はオイカワのように虹色がかっていて
ヒレもちょっと大き目だ。

釣り名人らしきおじさんはそれを見て「オイガーという魚だよ」
と教えてくれた。地方名かなぁと思った。

テーマ:*私日記*
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ