林景荘@南房総白浜温泉

2012.12.10 17:25|国内旅行記
林景荘 001

秘湯を守る会の宿めぐり、何件目だろうか
もうスタンプ帳はあと一つとなりました。
いっぱいになると一泊タダで泊まれるのです。

今回は千葉県の南房総白浜温泉・林景荘です。
アクアラインを使えば約2時間で着きます。

田舎の実家に帰って来たかのような佇まいです。


林景荘 部屋 ブログ

お部屋は至ってシンプルです。
かなり古いですが清潔度は◎でした。


林景荘 お風呂

お風呂は小さいです。4人入ったらくっついちゃうくらい。

すでに3人のおば様達が入っていらして、
ギュウギュウ一緒に入りました。
もうスタンプ帳7冊目だという大先輩でした。

ナトリウム-塩化物冷鉱泉、少ししょっぱくて薄い茶色。
ここの泉質はすごーく気に入りました。

露天があれば、満点の星が最高なのに…惜しいなぁ。


林景荘 夕飯

秘湯では珍しく海の幸が出ます。
お刺身の鮮度は素晴らしく、
煮物等の味付けも程よかったです。
おいしかったなぁ。


林景荘 朝食

朝食はいかにも朝食らしいおかずがいくつも並び、
ご飯が進むのでお腹がいっぱいになりました。


千葉白浜 夕日

白浜までは車で10分くらい。
本州最南端の夕日は素晴らしい!

気軽に行ける距離なので、必ず再訪するでしょう。

テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ