相模湖~石老山ハイキングコース

2012.11.15 23:15|東京・神奈川散策
相模湖 もみじ

相模湖の紅葉が見頃だというので来てみました。
確かに一部は見頃ですが、そもそもそんなに紅葉する木が少ないような…


不老山 根の階段

せっかく来たので、石老山ハイキングコースを歩いてみることにしました。

バスやなんかも全部入れたら4時間弱のコース。
健脚向きですが、迷うところも無く整備もきちんとされていて
調子良く歩けるコースです。

木の根で出来た天然の階段が良い感じです。


不老山 景色

頂上からちょっと離れたところですが、すごくきれいな景色でした。


不老山 急勾配

こんなに急なところを降ります。
反対に登って来る人もいました。

私は絶対こんなところ登るのイヤですが、
普通は降りる方がイヤなんだそうです。

なぜ私は降りるのが好きなのか、未だに不明です。


渡し船

帰りはバスに乗らずに、渡し船にしてみました。
ドラム缶を叩いて合図をすると船が来るというシステムです。


船上

良く晴れてボートからの景色もきれいです。
ボートに乗るってちょっとワクワクしますね。
とっても寒い日だったので、風が冷たく感じました。

このコースは快適に歩けておススメです!
相模湖の駐車場は平日無料でしたよ。

テーマ:散策・自然観察
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ