金沢‐2‐ 白山スーパー林道

2012.10.11 18:09|国内旅行記
スーパー林道1

石川県と岐阜県を結ぶ白山スーパー林道へドライブ。
片道3150円もするのだけど、付近の宿でキャッシュバクキャンペーンもやってます!

その値段の価値があるすごいところ。
高所恐怖症の方は絶対無理!

ずーっと切り立った山肌を進むので、
ちょっと気を抜いたら崖にドンガラガッシャンです。

特別、恐怖症ではない私もあふれる緊張感に足がすくみました。


白山スーパー林道からの景色

写真では伝わりきらないこの高さ。


スーパー林道散歩

途中、駐車して遊歩道を歩いたり出来ます。
きれいな川沿いをご機嫌にお散歩。
河原に温泉が湧いていて、足湯も入れますよ!


ミズのこぶ

ミズのこぶがたくさんあって、採りたかったのだけど
まだこれからの旅程を考えると我慢我慢。


熊の油

スーパー林道入り口付近にある道の駅で
熊の油を買いました。ハンドクリームとして使うようです。
熊の油そのままらしい。

テーマ:北陸旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ