ニガカシュウ@小網代の森

2012.09.27 21:22|東京・神奈川散策
ニガカシュウ

三浦半島の小網代の森をお散歩のつもりでしたが、
進入自粛規制とやらでメインの森に入れずに周辺を散策。

まだ小さ過ぎるムカゴを見ながら進むとゴッツイ子がいました。

何だコレ?

後で調べるとニガカシュウと言ってその名の通り苦いらしいです。
毒ではないようですが、食べるのはやめておこうっと。


実

名前の分からないまん丸の実。
熟すと白くなって種がいっぱい詰まっていました。

道々まん丸の実が沢山プラプラしていてかわいらしいのです。


蛾

この蛾、色がすごいです。
なんていう蛾でしょうね。


コケ

豆のサヤについてたコケ?カビ?
マクロで撮ってみました。
小さいキノコみたいですね。


彼岸花

彼岸花がもうすぐ満開です。

テーマ:散策・自然観察
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ