
--.--.-- --:--|スポンサー広告

調理用バナナ買いました。

2012.09.24 22:08|本気のお料理
調理用バナナ

普段は行かないような安売りスーパーになんとなく入ってみた時、
一際目を引くモノが置いてありました。
普通のバナナの2倍ほどの長さ、一本98円。

生まれて初めて調理用バナナを買いました。
プランテインとかプランタノとか言うらしいです。
バナナってすごく種類があるらしいんですよね。

いたって普通の安売りスーパーなんだけど、
狙いはいったいどこ?

海外で見かけた時は調理する機会がないから買わなかったし、
日本で売られているのを見たのは初めてでした。


バナナ焼き

南米風に焼いてみることにしました。
輪切りにして焼いてから軽くつぶして塩を振り、
もう一回カリッと焼きます。


肉巻きバナナ

甘辛く味付けしたオクラと舞茸の肉巻の下に敷いてみました。
栗のような芋のような食感。微妙にバナナ味。

私とるんぱちゃんと母はごはん代わりに沢山食べましたが、
父はキライと言ってました。

他の食べ方も試してみたい!
また買ってこようかなぁ~。
父が嫌がるかな?

テーマ:食べたもの
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
