トゥ セイ グランデ@駒沢公園

2012.08.14 21:00|おいしい物・おいしい店
母と姉と出かける機会があったので、
行ったことないお店を開拓してみました。

トゥ セイ グランデ TEL:03-6325-2651
東京都世田谷区駒沢4-12-22
12:00-14:00/18:00-23:00(Last in)
月曜&第一・第二火曜定休

とてもおいしく、サービスも良かったので
思い切って全コース内容を掲載してみます。
夜は5250円のコースのみ。
グラスワインは800円~1000円で数種類から選べました。

駅からは遠いのですが、目の前は駒沢公園で、
良い雰囲気の場所にあります。


ハム3種

最初は自家製ハムの3種盛り
サラミ・肩ロース・鴨


前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ
手前にある桃のカプレーゼがシンプルだけどおいしいです。


とうもろこしパスタ

とうもろこしクリームで和えた冷性パスタ
ガスパチョがソースのように敷いてあり、
薄いラルドが乗ってます。
色々な角度から、加減が素晴らしい。


ポルチーニパスタ

ポルチーニのパスタ。
生ポルチーニをピュレにしてソースにしているようです。


仔羊

仔羊のグリル 山椒のソース
スグリかな?ベリー系の酸味があるソースに山椒がピりりと。


ローズマリーとアーモンドのブラマンジェ

アーモンドのブラマンジェ ローズマリー風味
ブラッドレンジのジェラード添え

エスプレッソグラニータをティラミス風に仕立てたものなど
デザートは3種類バラバラにしてくれました。

何がっていうかコーヒーまで全ておいしかったです。
ご馳走様でした。


私達母娘(中でも私が一番ひどい)は嗅覚が鋭いので、
非常に苦労しました。

隣に香水のキツイ人が座ってしまったのです。
エアコンの風がその人側からこっちに向かってくるのでアウトでした。

まだ前菜だったけど、もう帰っちゃおうか?とか選択を迫られました。
お店のせいじゃないからお金は払うしかないよね?とか真剣に。

お料理のおいしさに負けて、
結局最後まで反対側を向きながらいただきました。

次回はちゃんと香りも楽しみつつ、
ゆっくりいただきたいと思います。

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ