ナワシロイチゴ

2012.07.02 19:31|山菜・きのこ・木の実採集
ナワシロイチゴ

岡山県の津山に行っていました。
母の実家です。
伯父の一周忌でした。

終始和やかに過ぎ、津山に来ると本当に気を使わないわぁ
といつも思います。

みんなの写真はあまりいいのがなかったのですが、
実家の隣の空き地にナワシロイチゴがありました。
巨大! 母と一緒に採りました。
最近あまり見かけないのよね。

私の木の実好きはナワシロイチゴを発端としています。

子供の頃住んでいた家のそばにしこたま生えていたのです。
ナワシロイチゴをたくさん摘んでだらがジャムを作ってくれるのが
なによりも楽しくて、そしておいしいのです。

同じ場所にタラの芽もたくさん生えていたっけね。


それはさておき、
津山&大阪のいとこ諸君、今後とも仲良くしてね。

テーマ:山菜・きのこ
ジャンル:趣味・実用

Comment

遠路はるばる津山までお疲れでした。v-290
ほんまに一度いとこ会をしてみたいねえ。e-201

まこちゃん、

そうだねぇ。いとこ全部集めたいね。
東京か津山か、真ん中で大阪か・・・
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナワシロイチゴ】

岡山県の津山に行っていました。母の実家です。伯父の一周忌でした。終始和やかに過ぎ、津山に来ると本当に気を使わないわぁといつも思います。みんなの写真はあまりいいのがなかっ...
プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ