
--.--.-- --:--|スポンサー広告

湯河原・足柄・小田原でゆる~いお祭り三つ

2012.06.16 10:04|東京・神奈川散策
焼きとうもろこし

湯河原で蛍の宴というイベントをやってるとのことで来てみました。
会場に着いたのは18:30くらい。
蛍は暗くなって来てからなので19:30頃から出るそうなので、
それまでの時間は観光協会が出している屋台で
とうもろこしを食べたりしてボケッと過ごします。

エンドレスで「ほーほーほたる来い」の音楽が流れていて
聞き続けていたのでまだ耳に残っています。


蛍

肝心の蛍さん達はあんまり出ていなくて30匹くらいいたかな~
写真はうまく取れなかったなぁ。


アジサイ祭り

次の日は足柄上郡開成町のあじさい祭りへ行きました。
田んぼや茶畑の周囲に5000株も植えられているあじさいを見ながら
ブラブラお散歩が出来ます。

地元の方々による郷土芸能のイベントなんかもあって
すごくゆる~い感じです。

水がたくさん流れてて、山も海も近いし、
この辺りに住みたいなぁなんて思ってみたり。


小田原城

せっかくなので小田原城まで足を延ばしてみました。
初めて来たかな?

天守閣まで登るには入場料が400円。
登る途中には歴史を感じさせる様々な展示があって、
なかなか楽しめました。


花菖蒲

小田原城でも「あじさい花菖蒲まつり」をやってました。
あと数日で満開になりそうですね。

さすがに小田原城は有名なので、
地方から来た人や外国人もいたようです。
混んでいる訳でもなくゆる~い感じには変わりありません。

テーマ:神奈川
ジャンル:地域情報

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
