スゴ腕のおばあちゃん

2012.06.02 23:34|yoyoの楽しみ
新しいPCがまだ届かず・・・なかなか更新出来てません。


さて、本題。

お気に入りのシンプルな黒いエプロンがあるんです。
10年以上も使ってて、擦り切れてきてしまったのですが、
似たのを探しても微妙に違ってて見つからず・・・

そうだ!あの近所のおばあさん、
頼んだら作ってくれないかしら?と思いつきました。

洋裁の先生をしていたというおばあさんがいて、
時々裾上げなどを頼むと普通の半額くらいでやってくれるのです。

母も「私も仕立てて欲しいエプロンがあるのよ。」と言い
父も「裾上げして欲しいズボンが2本ある。」と言い
るんぱちゃんも「お気に入りのパーカのジッパーが壊れちゃった。」と言い、

よし!みんなまとめてお願いしよう!
ということになったのでした。

お伺いを立ててみたら、
「布を買ってきてくれたらやります。」と
言って下さったので、早速布を用意してお預けしました。

ところが、お預けしたその日の夕方、
翌日にレストランの手伝いに来て欲しいとのメールがあり、
やっぱりあのエプロンを一度返してもらおう、と
もう一度おばあさんの家に行きました。

「もう始めちゃってるから、明日の朝取りに来てくれたら、
一つだけなら仕上げておきますよ。」と言われて・・・

次の朝、取りに行ったら・・・なんと!!!

私のエプロン3個
母のエプロン2個
父のズボンの裾上げ2本
るんぱちゃんのジッパー取替え、
全てが終わったてたのです!!!

まだ預けてから一晩しか経ってないんですけど?

エプロンは布を無駄なく使って余分に作ってくれたそうです。

長々と書いちゃうくらい、本当に感動しちゃったのでした。

テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ

Comment

凄く裁縫しせょうずな方ですね
仕事が早いです
びっくりですね

ryuji_s1 さん、

エプロン一つだけのつもりだったので自転車で行こうとしてたけれど、
なんとなく車に乗り換えて行って正解でした!
ほんとびっくりでした!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スゴ腕のおばあちゃん】

新しいPCがまだ届かず・・・なかなか更新出来てません。さて、本題。お気に入りのシンプルな黒いエプロンがあるんです。10年以上も使ってて、擦り切れてきてしまったのですが、似た
プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ