ナイトマーケット@サイパン

2012.05.07 21:41|サイパン2012年
フルーツの屋台

日本料理、中華料理、韓国料理、イタリア料理、
じゃなくて、地元の料理が食べたいと思っていました。

チャモロ料理というらしいのですが、
観光向けのレストランしかないので、気が進まず・・・。

地元っぽいものを期待して、ナイトマーケットへ。

ジャックフルーツ、マンゴー、アボガド、etc.
南国フルーツの数々、一袋とか一皿とか$1です。
ココナッツジュースも$1!
(マニャガハでは$5もしたのでやめておいた)

中華やタイ料理、BBQの屋台も山盛りで$5!
でもそれらはスルー。


タロリーフスープ

ゆっくり最後まで見たら、ありましたよ!
地元っぽい料理の屋台。
観光客はあまり寄ってきてないです。

牛の内臓のシチューや魚のココナッツミルク煮も興味あったけど、
すごい量渡されそうだったので敬遠し、
タロリーフとチキンのスープと
アチョーテで色をつけたというライスにしました。

ドロドロのタロリーフは酸っぱい。不思議な味。
スカンポに似た酸っぱさなんだけど、分かるかな~。
繊維たっぷりでお通じ良くなりますよ~(笑)

このお店のアピギギも香ばしくておいしかったです。

タピオカ芋の御餅みたいなのも、バナナケーキも、
どれも絶品でした!


グリーンマンゴー

果物のお店に戻り、グリーンマンゴーをゲット。
真ん中に乗っているのはジャムではありません。
オキアミの塩辛・唐辛子入り、です。

硬くて酸っぱくて粉っぽいグリーンマンゴーを
オキアミにつけて食べるとおいしくなるから不思議。


ダンスショー

女の子たちの歌やダンスのショーもあります。
5才くらいの子もちゃんと振りを覚えててかわいいの。


仔豚の丸焼き

オマケの写真。
ホテルで食べた子豚の丸焼き。
油は乗ってるけど、鶏肉っぽいやわらかい繊維質。

テーマ:海外食生活
ジャンル:海外情報

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナイトマーケット@サイパン】

日本料理、中華料理、韓国料理、イタリア料理、じゃなくて、地元の料理が食べたいと思っていました。チャモロ料理というらしいのですが、観光向けのレストランしかないので、気が進...
プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ