サイパン旅行・マニャガハ島へ

2012.05.06 20:02|サイパン2012年
マイクロビーチ

私達が泊まったフィエスタリゾート&スパ
ハイアットリージェンシーのお隣なので、
ビーチづたいに歩いていけます。

ハイアット側のビーチハウス、
シーウィンドマリンスポーツクラブ
マニャガハ島送迎とボートシュノーケリング、
器具レンタルなどをお願いして、一人$50でした。

スタッフのノリは軽いです。

「飲み物は、サブウェイで大きいの買って持って行けばいいじゃん。
クーラーボックス貸してあげるからさ!」

って感じ。

レンタルはマニャガハに行ってからよりも安いですし、
バナナをたくさんくれました。
マニャガハの食べ物はおいしくなさそうな上に高いので、
いただいたバナナが重宝しました。

上の写真はホテルの裏のマイクロビーチ。
遠くに見えているのがマニャガハ島で
ボートで10分くらいです。


ビーチハウスの猫

ビーチハウスには猫がいつも寝ています。


マニャガハの魚

ボートシュノーケルも良かったけれど、
沖合いでで現地人スタッフに「はい、降りて。」って言われて、
私達初心者なんだけど・・・
お魚はたくさん見れましたけどね。

とっても遠浅です。
マニャのビーチ付近でバシャバシャしてるだけでも、
お魚いっぱいです。


サヨリ

サヨリに触れたらラッキー!と、どこかに書いてあったので、
がんばりましたが、触れませんでした。
サヨリが泳ぐ姿はきれい!

マニャご神木

海水が温かいとはいえ、何時間も入ってると
疲れるし、冷えてくるので、島内をお散歩してたら、
ご神木のような大きな木がありました。
マングローブかな?


ホテルについて。
フィエスタでは海側の部屋をおススメします。
上階なら夕日がきれいだと思います。

私達は街側の部屋で、裏のラジエーターの音がひどくて、
一度部屋を変えてもらい、マシにはなりましたが、
街側は全てあの音に悩まされるのだと思いました。

フィエスタに泊まって、食事・その他のサービスは
お隣のハイアットを利用するのが賢いのでは?

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サイパン旅行・マニャガハ島へ】

私達が泊まったフィエスタリゾート&スパはハイアットリージェンシーのお隣なので、ビーチづたいに歩いていけます。ハイアット側のビーチハウス、シーウィンドマリンスポーツクラブ...
プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ