下部温泉 湯宿 梅ぞ乃@山梨県南巨摩郡身延町

2015.07.29 15:21|国内旅行記
梅ぞ乃お部屋

滝行した後は温泉に入りたいものです。冷えたから。
隣町にあるの下部温泉の梅ぞ乃に行ってみることにしました。
珍しく秘湯を守る会ではないお宿です。

建物は古いのだと思いますが、すごーく清潔です。
角部屋で広く、トイレや洗面も付いていました。

窓からは身延線の電車が見えます。
一時間に一本くらい来る度に旦那様は大喜びでした。


梅ぞ乃お風呂

お風呂はぬる湯とあつ湯があり、交互に入ってゆっくり過ごします。


梅ぞ乃夕食1

夕食はお部屋食。
フロントの方も感じが良い方でした。
そして中居さんも明るい方でした。


梅ぞ乃夕食2

まだまだ出ます。
地元の素材にきちんと手をかけてあり、味もおいしいものばかりでした。

梅ぞ乃夕食3

私はお腹いっぱいになって来たので旦那様に少し食べてもらいました。
量も充分でしたね。


梅ぞ乃朝食

朝食は下の広間でいただきました。

このお宿はリーズナブルなお値段なのですが、
それ以上のバリューがある気がしました。
また寄らせていただきたいです。


桃食べ放題

帰りがけはJAこま野の直売所に寄りました。
桃食べ放題大人500円!
私は小3個、旦那様は大3個食べました。


富士山散策

富士山の裾野でちょっときのこ探し。


アンズタケ

アンズタケが少し採れました。

テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行

今年は滝の勢いがハンパないっ!

2015.07.27 22:03|yoyoの楽しみ
明浄院

今年も滝行にやって参りました。
車をとめられる登山道入り口から川沿いに少し歩いて
向こうに見えている建物の手前に白糸の滝、奥に雄滝があります。
雄滝の方が水量は10倍くらいあるように思います。

もののけ立ち姿

いざ行かん。
夏とはいえ、とっても冷たいし、
今年は水量がいつもより多いのはなぜでしょうか。


滝行2015

勢いが強過ぎて痛い。
水量が多いので深さも1mくらいになっていて
立っているだけでも大変です。


勢い大

耳がちぎれるのでは?と恐怖にかられながらも
8分くらい×3セットやりました。

水が冷たすぎてじんましんが出て来ました。

本当はもっと頑張りたい気持ちもあったのですが、
限界を感じました。

恐さと気持ち良さと頑張ろうという気持ちが交互にやってきます。
冷たさは一番最初だけでどうでもよくなっていきます。

滝の音で他はなにも聞こえず、目も開けられず、鼻も効きません。
もっと寒い時期にやれば肌の感覚も完全に麻痺するでしょう。

とにかくね、また行こうと思います。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル:心と身体

スタジオ樹 第7回発表会

2015.07.25 21:47|yoyoの楽しみ
発表会

7月24日は姉の主宰するバレエスタジオの発表会でした。
二年に一回発表会、をしています。

「森は生きている」のストーリーを元にした創作バレエも見事に演じ切り、
素晴らしい舞台となりました。
踊りはもちろんですが、演技が上手い生徒さんが多いなぁ。

私も他の家族もお手伝いに走り回りました。


チビちゃん達

チビちゃん達も転んで泣いたりせずにお行儀よく出来ましたね。
上手に踊れていました。

数珠つなぎ

バレリーナの数珠つなぎ。
移送の背中を縫い合いっこする時にこうなります。
毎回こんな写真撮っています。なんとなく好きなシーンなので。

地元中学で手話アシスタントを

2015.07.07 21:10|手話関連
今日は地元中学校に潜入してきました。
福祉体験授業というもので、3年生の各クラスにろう者講師と聴者アシスタントで授業をやりました。

私達のチームだけは私の手話が未熟なので先輩の聴者と一緒にアシスタント2人の体制。
最初に私達3人が教室に入った時、案内係の学生に問題を出してくれるように頼みました。

「3人いらして下さっています。お1人だけがろう者だそうですが、どの方でしょう?」

案の定、みんなあんまり手が上がりません。分からないのです。
ろう者は見た目じゃ分からない、ということを知ってもらうための一興でした。


中学生達はとっても真面目に楽しんで聞いてくれて、自分の名前を手話で表現したりするのも、積極的にに頑張ってくれました。休み時間にも集まってきて色々質問してくれました。

若者も捨てたもんじゃないなーと思わせてもらった時間でした。
そもそもあんまり役に立たない私なのに、時間間違えていて遅刻したりして迷惑かけっぱなしでした。申し訳ございません。

テーマ:手話
ジャンル:福祉・ボランティア

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ