
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ユキちゃんのお菓子が来た

2013.11.29 22:41|おいしい物・おいしい店
ユキイロ

シャロム時代の仲間、ゆきちゃんからお菓子やパンが送られてきました。
こうして時々送ってくれるの。
私も恥ずかしながら自作のお菓子を送り返したりします。

お菓子で文通みたいな感じね。

お互いにどんな材料選ぶのかとか、
衛生管理の仕方とか、
信頼しているので安心しておいしく食べられるのです。

私達の作るお菓子には砂糖は少々入っています。
白砂糖ではなくて、それなりに選んだ砂糖。
でも控えめなので甘過ぎない。

私は甘いものが本当は苦手なので、そのくらいがちょうど良くてね。

ちなみに、お菓子の完成度はゆきちゃんが100点なら、
私のは60点くらいでしょうかね。
ホントゆきちゃんのお菓子は凄いよ。

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

久しぶりにイノウエ グリリア@戸部

2013.11.25 11:37|おいしい物・おいしい店
白子フリット

戸部駅のすぐそばにあるイノウエ グリリアに行ってきました。
横浜駅エリアでは一番気に入ってるお店です。

最初は白子のフリット。
外はカリッと。中身はトロリと。


野菜グリル

季節有機野菜の炭火焼き。
いつも頼む定番。


鶏レバーパスタ

鶏レバーと大根のパスタ。
ピンボケですね。今回全部携帯の写真だからイマイチ。


大目鮭

大目鮭の炭火焼き。


どんこ猪

どんこ猪のグリル。
春生まれの小さな猪です。柔らかい。


紅玉タルト

紅玉のタルト。


栗のジェラート

栗のジェラートとグラッパ。
琥珀色の濃厚グラッパと栗の甘い香り、すごく相性が良い。


最近人気が出て来ちゃったみたいで忙しそう。
良いことだけどね。

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

クチナシの実・ヒイラギの花

2013.11.21 20:36|東京・神奈川散策
くちなしの花

お散歩していて目にとまったクチナシの実。
もう少ししたら採り頃だな。

最近栗きんとん作らないからなぁ。
沢庵も漬けないしなぁ。

そのまま実をかじったらどんな味なのか?
もう少ししたら一つかじってみよう。


ヒイラギ

ヒイラギの花なんて初めてみました。

ヒイラギはそこらじゅうにあるのに、花に目が行ったことがなかったな。
申し訳ない。こんなに主張してるのに。

乾燥しているのでキノコはありません。
ちょっと湿気のあるところにナメコ・エノキダケ採りに行きたいなぁ。

テーマ:散策・自然観察
ジャンル:趣味・実用

新しいブーツがやって来ました

2013.11.17 09:14|未分類


シドニー時代から20年近く!?愛用していたショートブーツが
とうとう壊れてしまいました。カパカパになって。

新しいブーツを買うべく自由が丘や二子玉川、ららぽーとなど見て回りました。
お買いものって疲れますね。
私はお買いものに時間をかけるタイプではありません。
それに関してはめんどくさがりです。

でもブーツはまたこれからずーっと履きたいもの。
20年とは言わないけど、出来たら10年くらい。
なので、納得いかないと買えません。

見た中では上記↑ビルケンシュトックのワイルドウッドが一番しっくりきました。

わざわざブーツのために出かけて、見てまわった靴屋ではなく、
映画館に行った時にたまたま見かけたのが一番気にいりました。

追っかけると捕まらないけど、
気にしていない時はすぐそばにいる。

そんな感じがしました。

テーマ:レディース(婦人)靴
ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
