
--.--.-- --:--|スポンサー広告

男子が妖しく踊る トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ

2011.06.29 11:03|yoyoの楽しみ
トロカデロ
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 公式サイト

姉がバレエ教室やってますし、私も昔は習っていたので、
バレエの公演を観に行くことはしょっちゅうあるわけですが、
るんぱちゃん(旦那)は一度も観た事がありません。

そこで、トロカデロなら初心者でも楽しめるかもしれない!
と、もくろんでみました。

私が最初に観たのは中学生の時だったような・・・
とても感動したのを覚えています。

トロカデロ 壁紙

ゲイの人もいるのかもしれないけど、
ゲイだけのバレエ団って訳ではないのでしょう。

男性の筋力でもって、
女性の役をよりダイナミックに魅せてくれます。
男性の体重をトゥシューズで支えます。
190cmはある人もいましたねぇ。

そしてちょっとコミカル。
ドラッグクイーンっぽさもあります。

でもバレエの理想にたがわず、
柔らかくしなやかで体重を感じさせない踊りでした。
観てる内に男性だったかなんだかよく分からなくなってきて。

黒鳥・パリの炎・瀕死の白鳥・パキータなど、
古典的なバレエ曲を楽しく観て・・・
最後のアンコールはなぜかソーラン節で〆でした。

るんぱちゃんも楽しめたみたいです。

テーマ:バレエ
ジャンル:学問・文化・芸術

トラさん for Birthday

2011.06.27 15:34|yoyoの楽しみ
タイガー

ピンポーンとドアベルが鳴り、
大きなトラさんがやってきた。

りりしい・・・むしろちょっとコワイ。

お誕生日のプレゼントらしい。
私は何歳になったのだっけ?
大人用に怖い顔のトラなのかな。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

ホタル@生田緑地

2011.06.22 23:14|東京・神奈川散策
三度目の正直ならぬ四度目の正直。
もう意地になっていたかも。

生田緑地に「ホタルの里」っていうのがあるので、
ホタルが見れるんだろうな、とは
なんとなくずっと知っていたのだけど、
一度も見に行ったことがありませんでした。

今年なんだかやる気になって、
6月になってから何度か足を運んでいましたが、

一回目 ゼロ 8日
二回目 ゼロ 14日
三回目 四匹 6月19日
四回目 百匹 6月22日

とうとう、やったよ!見れたよ~
ゲンジボタルさん、たくさん飛んでました。

後、数日はたくさん出てると思うので、
お近くの方は是非行ってみてくださいね。
時間は夜7:30~8:00くらいがベストです。

テーマ:神奈川県
ジャンル:地域情報

紫陽花と苺と大仏と

2011.06.15 23:37|休日の過ごし方
あじさい 坂

現シャロムスタッフのさにーさん
うちに遊びに来ていました。
私がこのブログを始めた頃に知り合ったので、
もう6年近くのお付き合いかもね。

鎌倉に行ったことがないというので、
紫陽花も見ごろだし、いいかな、と思いましたが・・・・

すごく人が多い!覚悟はしてたけど予想よりスゴイ!
平日でコレだと、土日はどうなってしまうの?


ガクあじさい

ガクアジサイの内側が好きです。キレイ。

でも花よりも気になるのはやっぱり・・・・↓

かじいちご?

苺です。
カジイチゴかなぁ?と思いつつちょっと違う気も。
ほんと木苺の判別は難しい・・・・。


さにーさんと

当然、大仏も初めて見ると言ってました。
初大仏記念に一枚。


ベリーベリーかき氷

電車で移動して、海岸を歩いて移動して・・・
疲れに疲れたところで、
愛すべきカキ氷屋さん・埜庵
今回はベリーベリーミルクとマンゴーミルクを注文。
もちろん、私はベリーベリーミルクだけど。

奥に写っているのは私の旦那のるんぱちゃんです。
決してさにーさんの腕がゴッツイわけではありません。
荷物を持ってくれたりして、ありがとうでした。

歩いて歩いて、15000歩!
さにーさんはさぞかしお疲れだったでしょう。
高速バスで眠りこけているでしょうね。
都会はやっぱり疲れるわー
と言うのが今の印象かしら・・・?
これに懲りずにまた来てくださいね。

テーマ:神奈川県
ジャンル:地域情報

逆転裁判2で英語学習

2011.06.12 09:40|休日の過ごし方


3月に受けるはずだったTOEICは
震災の影響で中止になり、
そこに標準を合わせて勉強していた自分は
肩透かしを食らいました。

つい昨日、改めて7月のTOEICに申し込みました。
やっともう一回やる気になった感じ。

さて勉強ですが、ナマケモノの私は
とりあえずゲームから(笑)
逆転裁判2を英語バージョンをやります。
(前にも書いたけど、普通のを買えば英語版も入ってます。)

蘇る逆転裁判はなんとか英語バージョンをクリア!
したことはしたけど、
分からない言葉を流して進んだとこもあったりして。

辞書を片手にもう少し真面目にやろうっと。

テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術

フィンランド夏至祭@小海町

2011.06.05 22:48|yoyoの楽しみ
夏至際 松原湖会場

去年は行かれなかった
フィンランド式の夏至祭に行ってきました。
長野県小海町の松原湖畔での開催です。
イヴェントの度に来ているのでもう4回目くらいかな。

松原湖畔はフィンランドの景色に似ているので、
フィンランド人が選んだ土地なのです。

梅雨中だというのにお天気にも恵まれ、
300人以上の人が集まりました。


カンテラ

カンテレというフィンランドの民族楽器の演奏もありました。
切ないようなきれいな音色です。


マッティ・エスコ

チャリティーイヴェントで来日しているという、
マッティ・エスコさんの歌も聞けました。
フィンランドでは北島三郎のように有名な方だそうです。
全てフィンランド語で歌って話しているのに、
なぜか日本人の観客の心をつかんでいる・・・
やっぱりプロ中のプロなんだなぁ。


キャンドル

夕方になると数百のキャンドルが輝き始めました。


燃え盛るコッコ

メインイヴェントはコッコというかがり火です。
すごい勢いで燃え盛りました。
邪気払いの意味もあるそうです。

小海の住民、全国から来た来訪者、フィンランド人、
みんなでとっても盛り上がって、楽しいお祭でした。

テーマ:イベント
ジャンル:地域情報

八景島シーパラダイス

2011.06.02 22:27|東京・神奈川散策
セイウチ

八景島シーパラダイスに行ってきました。
開園当初(17年前かな)以来でした。
もっと魚がいっぱいいるイメージだったのだけど、
魚コーナーはイマイチで、海獣の仲間がいるコーナーが充実してました。

一番スゴイのが上の写真のセイウチさん。
すごい迫力でアピールしてきます。


シロイルカ

シロイルカが数頭いました。
やさしそうな顔つきです。

広告で「シロイルカが笑う」って見たことあったのですが、
顔が笑ってるっぽいのを言うんだと思ってたら、
本当に「はっはっはっはっ!」みたいに
声出して3頭が一緒に笑ったのでビックリしました。
頭の上の噴気孔から声が出るので、腹話術みたいです。


イルカの親子

バンドウイルカの赤ちゃん。
まだ生まれて2週間くらいのはずだけど、大きいんだなぁ。
親子で元気良く泳いでいました。

海獣類にさわってみたい人には良いかも。
私はもっと珍しい魚がいろいろ見たかったなぁ。

ジェットコースターとかもあるのですけど、
るんぱちゃんが嫌がるので、今回は我慢しました。

テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
