
--.--.-- --:--|スポンサー広告

風邪を早く直すイメージ

2010.03.29 11:35|セラピー関連
金曜の夕方、セラピーのお仕事が終わってから、
なんか喉が痛いな?と。
だんだん激しく痛くなって、絶対風邪だ!と思った。

my partnerるんぱちゃんがその前日くらいまで
喉が痛いだの鼻水が出るだの言っていたから
奴から来たんだな・・・
るんぱちゃんは満員電車通勤してるから
どこからもらって来るか分からない。

日曜日には複数人のセラピーの予定が入っていたので、
絶対にそれまでに直したい!
ヒプノセラピーは声が大事なので、
咳き込みながらのセッションは難しい・・・

土曜日は悪くなる一方で悪寒・熱も出てきた。

日曜日の朝起きると熱が38.0℃。
こりゃあかん・・・

しかしあきらめる事は出来ない。
セラピーは午後からだから、昼までは寝れる。
普段はあまり好きじゃないけど、仕方なく薬を飲んで、
厚着をして布団をかぶる。
ちょうどお昼に目が覚めたら、汗がいっぱい出ていて、
熱も37.0℃までひき、かなり調子が良くなっていた。

お陰様で無事にセラピーを行うことが出来ました。
神様ありがとう!

私が風邪の間にイメージしたこと。
「自分は小動物である」ということ。
なぜなら、昔、プレーリードッグ(リス科)というのを飼っていて、
ある日瀕死の状態になり、付き添って見守っていたが、
気がつけば眠ってしまって、ハッ!と起きると小屋にいない!
探し回ると、脱走して部屋の隅に入り込み、
ケロリとした態度でエサを食べていた。

後で獣医さんに聞いたら、
「小さい動物は寿命が短いのだから、
人間の感覚に比べたらサイクルが早いんですよ。
人間の一日が3?4日くらいの感覚です。
だから悪くなる時も早いし、良くなる時も早い。」
と教えてくれた。

なので、今回私は小動物になりきったつもりで、
風邪をどっかに追いやるのではなく、
受け入れて、早くこなして、早く治る!
という暗示を自分にかけていたわけでありました。

テーマ:楽しく生きるコツ
ジャンル:ライフ

-24-で英語モードに

2010.03.22 22:13|yoyoの楽しみ
手を出してはいけない!と知りつつも
-24-シーズン?を見てしまいました。
相変わらず面白かったです。
まだ続くんだなぁ。

先週の英語の授業の時に、
「頭ん中が日本語モードになってるみたいだよ!」
と私の英文の作り方を注意されました。

昨日の授業では、
「すっかり英語モードになってるね!」
と、褒められたのでした。

それは・・・その訳は・・・
24にどっぷり浸かってたからです。

時間のムダとばかり思いながら見ていたのだけど、
意外な副産物がありました。らっきー!

今回は日本語サブタイトルで見てしまったけど、
今度何か借りてきたら、英語のサブタイトルで
見よう!と心に決めております。

あ・簡単そうなのなら・・・ね。

テーマ:英語学習記録
ジャンル:学問・文化・芸術

インディバ初体験@アクアリップル

2010.03.21 19:21|yoyoの楽しみ
昨日はソマティックヒーリングのチームでご一緒させていただいている
友紀子さんのサロン、平塚にあるアクアリップルにお邪魔しました。

“インディバ”という健康・美容・痩身法って言うのかな
顔や体に高周波を通して体内深部を加温していく施術を
初体験させていただきました。

トップアスリートが運動前・後に受けると、
良いパフォーマンスが出来たり、
美容整形後のトラブル改善、
加温によるガン予防効果、
セルライトが内部から温まるので痩身効果、
などなど、様々な効能があるのだそうです。

とりあえず、全部脱いでベッドに横になります。
金属の板を体の下にあてて、
施術する部位にジェルのようなものをぬりぬりされながら、
上から器具をあてて撫でる感じです。

器具があたっているところというよりは、
体の中の、中心部分が温かくなってきます。

特に顔をやっていただいた時には、
歯があったかーくなって良く解りました。

とにかく、気持ち良かったです。

終わった後は温泉に入った後のように、
ちょっとだるくてぼーっとした感じ。

「4時間後くらいにピークが来るからね。」
と言われていたのを後で思い出しました。
3?5時間後の間、本当にすごーく温かくなって、
少し汗ばむくらいになりました。
なんとも言えない面白い感覚でした。

何度も通えば本当に痩せられそう・・・

友紀子さん、ありがとうございました!

テーマ:美しくやせて好きな人を引き寄せる!
ジャンル:ヘルス・ダイエット

カレット万歳

2010.03.19 20:00|おいしい物・おいしい店
マグロからすみ

またシチリア料理・カレットに行って来ました。
つくづく、こういうお店が近所にあるということは幸せだと思います。
いつも、かなりのお手頃価格で色々食べさせていただいて・・・
ありがとうございます。

さて、上の写真・今回はマグロのからすみとオレンジのサラダから。


パプリカチーズ

二品目はパプリカにカチョッテッラという
日本では珍しいチーズとアンチョビとトマトを詰めて焼いたもの。
モッツアレラに似た感じのチーズでした。
こういうメニュー好きです。


ウサギラビオリ

お次はウサギ肉とちりめんキャベツの入ったラビオリ。
見た目はさっぱりシンプルだけど、具もスープの濃厚で
すごく旨みが強い一品でした。今回の一番HIT!


イベリコ

メインはイベリコ豚。
小さい地元産芽キャベツやべらぼう菜を添えてあります。
ほのかな苦味がgood。


水牛リコッタ

デザートは水牛リコッタチーズのケーキ。
水牛リコッタは風味も芳醇で、クリーミィーですねぇ。

ここまで食べてさあ、いくらでしょう?
言いたくないくらいお手頃価格です。
詳しくはカレットのHPをチェック!

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

弘法山・吾妻山へ

2010.03.17 21:32|山菜・きのこ・木の実採集
ノカンゾウ

春のお散歩の日。
弘法山?吾妻山を歩いてきました。秦野駅からスタート。
2時間ほどのコースですが、途中ノカンゾウを採りながら歩いたので、
3時間ほどかかりました。


鐘と猫

弘法山の頂上には猫が何匹かいました。
この鐘と猫の写真はグッドショットでしょ?

どんぐりの芽

道々気になったのはどんぐりの芽。
どんぐりのてっぺんから根が出ていて、
間から本葉が出てくるみたいです。
赤く色付いていてきれいなので目に付きます。


貸切温泉

ゴールの鶴巻温泉駅近くにある、弘法の里湯へ。
一時間1000円の貸切湯は内風呂と露天があって、
とってもきれいで、良かったですよー。
落ち着けるのでおススメ!

テーマ:サバイバル
ジャンル:ライフ

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ

2010.03.11 10:02|おいしい物・おいしい店
猪ブータンノアール
ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ TEL:03-3793-9090
目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺B1
平日 18:00?02:00(L.O.01:00) 月曜定休 
日  18:00?24:00(L.O.23:00)

去年まではトロワピエロというお店でした。
今年からはもっと肉屋っぽく生まれ変わります、
とのことで、店名も新しくなり、メニューも一新。

ジビエを中心としたお肉専用の熟成庫がドカンとあります。
(特注品で高かったらしい・・・)
色々なお肉を少しずつ炭火焼でいただくことができる
お店となりました。
前より一品一品のボリュームは少ないですよ。
結構女性客が多くてびっくり。

最初にいただいたのは、猪の血で作った
ブータンノワール。

普通のブータンノワールよりもむしろ臭みはなく、
やわやわほろりとして、ほのかに甘い。


猪レバー・ハツ

モッツアレラチーズとお野菜と海老・お魚の炭火焼も
いただいて、お次は猪のレバーとハツ。
うん?豚かな?と思っていたほど、全く臭みはなくて
味わい深くおいしい。


ジビエグリル盛り合わせ

鴨肉、猪のバラ肉、幻霜豚、鶏手羽の炭火焼の盛り合わせ。
猪のバラ肉が一番おいしかったかな?
幻霜豚もおいしかったな?

さらに鹿肉ソーセージと鴨肉のカスレも
(白いんげん豆と煮込んだ郷土料理)
いただいて、さらに、しめの一品が猪のジャージャー麺が!
もう無理!苦しい!
お腹んなかが肉でギュウギュウ・・・

ベジタリアンのお友達は絶対に連れて行けないけど、
ジビエ好きには超おすすめのお店です。

テーマ:肉料理
ジャンル:グルメ

ありがとうの日

2010.03.09 09:16|未分類
携帯を新しくしてから、
今日は何の日かが表示されるようになったので、
なんとなく見るのを楽しみにしています。

昨日3月8日は「ミツバチの日」
(3と8で分かりやすい。)

今日3月9日は「ありがとうの日」なんですって。
(サンキューという音から来るのだろう)

日頃お世話になっている方へ感謝の言葉を伝える日。

家族に、先生に、仲間に、
「いつもありがとう」と言ってみようかしら。

素直じゃない性格の私には、
こういう日があると言い易くて嬉しいな。

テーマ:今日は何の日?
ジャンル:日記

反抗的な私

2010.03.05 15:59|未分類
やや近所に今年初めにオープンした
高級スーパーBへ行ってみました。

なんとなくこの辺かな?と思って行ってみたら、
長年営業している別の高級スーパーAのすぐお隣!
不思議な立地だ・・・

広い店内には高級な食品は並べられていて、
もちろん品は良いがやっぱり高い。
お客さんは4・5人しかおらず、なんか寂しい雰囲気。

お魚コーナーを見ていると、

「いらっしゃい!いらっしゃい!新鮮だよ!」

とかなんとか、威勢の良いお兄さんがいました。
そこへ、他の店員さんが近づき、

「へぇ今日はカツオがあるんですね!」

「そうだよ!初ガツオはが入ったんだよ!」


その会話がわざとらしすぎました。
だって時間はもう午後3時。
今さら気づいたわけではないハズ・・・

そりゃ、カツオの刺身は日持ちしないし、
おいしいのはおいしいだろうし、
買ってほしいのは分かるけど・・・

絶対カツオは買うまい!と
反抗的な私は心に決めてしまったのでした。

テーマ:独り言
ジャンル:その他

昨日の花粉症セルフヒーリング講座

2010.03.04 10:12|セラピー関連
花粉症

花粉舞い飛ぶ今日この頃、
花粉症の方はとっても苦労していらっしゃいますよね。

昨日行われた花粉症セルフヒーリング講座は
お陰様で満席!20名の参加者に来ていただきました。

私達の恩師である村井先生もいらしたので、
緊張しちゃいましたけど、参加者の方の質問にも
答えて下さったりして、随分助けていただきました。
ありがとうございます。
村井先生もひどい花粉症だったのですが、
セルフイメージコントロールで治したそうですよ。

症状をお持ちだった参加者の皆様のほとんどが
来たときよりも楽になった!と言ってくださいました。

私が司会をやらせていただくのも4回目。
大分緊張しなくなりました。
次回は他の誰かにお願いするつもりです。

参加者の方々、萩原先生、村井先生、
そしてチームのみんな、ありがとうございました。

テーマ:心と身体のケアを大切に!
ジャンル:心と身体

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
