FC2ブログ

房総半島へドライブ

2009.09.18 21:13|yoyoの楽しみ
海ほたる

房総半島に住んでいるお友達のところに行きたいと
るんぱちゃんがいうので、初めてアクアラインに乗ってみました。
安くなったせいか、海ほたるは満車でした。
せっかく来たのだから、と、なんとか空きを見つけました。

海の真ん中にあるので、周りは全部海。当たり前か。
お天気が良かったので、見晴らしよくきれいでした。
中国系の観光客らしき人がたくさんいましたっけ。


ボゴダ

友人宅に寄ったあと、海岸沿いを走っていて立ち寄ったのは
こちらの「珈琲工房ボゴダ
いかにもサーファーっぽいご主人と話していたら、
意外にも、横浜・しかもうちの近所に住んでいたことのある方でした。
こちらでの暮らしが気に入っていらっしゃるご様子。
海入り放題だものね。

その場で焙煎していただく豆を選んでいたら、
「こっちのは新潟産コシヒカリって感じで、
そっちのは南魚沼産コシヒカリって感じの純度の違いがあるよ。」
と、分かり易い説明をして下さいました(笑)


夕日

布良(めら)という所に来ると、海岸が西側に面しているので、
夕日がきれいに見えます。
るんぱちゃんの友人に教えてもらった秘密のスポットで
夕日をゆっくりじっくり見て満喫しました。
もっと雲が少なければ、富士山も見えるんですって。

一日で行って帰るには惜しい、房総半島ドライブ。
一泊してもう少し楽しみたかったです・・・

テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ