セラピストミーティング@ブラウンライスカフェ

2009.09.28 20:42|セラピー関連
ブラウンライスで皆と

久しぶりにセラピスト同期生で集まりました。
「最近はどおしてるの?」と話はつきません。

Harukaちゃんは、なんとロマンスをゲットしたらしいです。
エンジェルセラピストとして「ロマンスを引き寄せる」なんて
題材のセミナーをやったりしていたのですが、
ちゃんと自分が実践して成功していたんですね。
素晴らしい・・・おめでとう!

ますみちゃんはアメリカで学んできた
“ヒプノバーシング”について教えてくれました。
パートナーと一緒に妊娠・出産をきちんと学んだ上で、
ヒプノのテクニックを取り入れて楽にすんなり生む方法なんだそうです。
実は妊娠希望の私はかぶりつきで聞いちゃいました。

としちゃんはもうすぐ本を出版するので、
その最終チェックに余念がありません。
内容は“GIFT”の紹介と、彼の人生の経験。
“GIFT”とは理想の自分になっていくプロセスと
もうそうなった自分をハッキリとイメージして、
それを催眠下で植えつける方法論です。
私も学んだので時折使っています。

みんな輝いていますね。
躍進振りもスゴイ・スゴイ。


日替わりランチ

場所は表参道のブラウンライスカフェでした。
元マクロビ系シェフの私は外でこういう料理を
食べることが少ないのですが、
(自分で作ればいいと思っている・・・)
たまにはいいものですね。

だれもあれ食べれない・これ食べれないっていうものが
無い料理ってやっぱりピースフードなのだと思いました。

皆が揃ったのは一年振りでした。
また近々お会いしましょう?♪

テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体

エドモントホテルでNYワイン

2009.09.25 21:46|おいしい物・おいしい店
いつもお世話になっているN氏らがNYに行かれ、
持って帰ってきたワインと料理と楽しむ会をやるので
参加しませんか?とお誘いいただき、
エドモントホテル内のフォーグレインに行ってまいりました。

N氏は親しい人にも把握仕切れないほど、スゴイ方です。
職業は何?と聞かれれば、その場に応じた名刺をお出しになるし、
その交友関係の広さはとどめを知らないと思われます。

日本アロマコーディネーター協会会長さんらを紹介してくださったのも、
HPの写真を撮ってくださった海田悠氏を紹介してくださったのも、
NYで大きく不動産業をやっておられるO氏を紹介してくださったのも、
あの方もこの方もぜーんぶN氏が引き合わせてくださったのでした。

今回のワインの会に出席なさった16人もスゴイ顔ぶればかり。
皆様私のような若輩者にも気さくに話しかけてくださいます。
本当にスゴイ人って偉そうじゃないんですよね。

でも仕事の話になると、回転がスゴイ!早い!
あれよあれよという間に億単位のお仕事の話が進むのを
目の当たりにしたこともあります。

とまぁ緊張しながらも、お料理とワインはちゃっかりと楽しみました。
ワインはLENZというニューヨーク州南東部ロングアイランドのワイナリーから。
生産地と大量消費地が近いため、ほとんど外には出てこないのだそうです。

それぞれにワインの薀蓄を語ったりしているうちに、
きれいに盛り付けられたお料理も次々と運ばれてきます。

伊勢えび

お魚料理は伊勢えびとかさごのソテ。
伊勢えびがおいしいと思えたのは久しぶり!

黒毛和牛

お肉料理は黒毛和牛のロティ、セップ添え。
下のほうのソースが山椒風味でした。

シェフと

参加者の集合写真はプライバシーに関わるので載せませんが、
最後に石原雅弘料理長とツーショットを撮らせていただきました。
やさしそうで厳しそうな方ですね。

N氏、いつもお誘いくださり、ありがとうございます。
スゴイ肩書きの参加者の方々、どうぞよろしくお願いします。

テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ

セルフヒーリング講座・参加者募集中

2009.09.22 12:59|セラピー関連
満員になりました。
ありがとうございます。


私もセラピストとして参加する講座のご紹介です。

前回は予想以上にたくさんの方が参加してくださいましたので
今回は会場を広くしました。

-----------------

セルフヒーリング講座
?自己催眠で眼精疲労を直そう?


目の疲れから来る肩や首のコリ、
悩まされていまていませんか?

ソマティックヒーリングの手法をアレンジした
自己催眠の方法をお教えします。


講師:萩原 優(はぎわら まさる)医師 イーハトーヴクリニック院長
   : セラピスト 4?5名
日時:10月14日(水)PM2:00?4:00(入場受付1:45?)
場所:アートフォーラムあざみ野2F セミナールーム2・3
   田園都市線/横浜市営地下鉄 あざみ野駅より徒歩5分
    (内容に関する会場への問い合わせはご遠慮ください)
定員:25名
料金:1000円(当日、受付にて)
お申込・お問い合わせ: info☆therapy-luz.com(担当:西田)まで
↑メールアドレスの☆を@に替えてお送りください。
 
お申し込みの際は、下記の項目をメールにてお送りください。

?お名前  ?性別  ?年齢  ?電話番号(携帯優先)
?メールアドレス  ?託児所の利用はありますか?
(PC優先、携帯アドレスの方は受信拒否設定を解除してください)

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

※当日はリラックスできる服装でお越し下さい。

テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体

歯医者が怖いのに・・・

2009.09.20 14:51|未分類
今日は平和な一日を過ごすはずでした。

朝一はお散歩をして、岩盤浴に行って、
お買い物をして、夕飯を作ってという
超平和なスケジュールのはずでした。

ところが、ルンルンとお散歩していた時、
何かがポロッと・・・
あ゛ーっ 歯の詰め物が取れたー

今日から連休で歯医者は休みかも?
痛くなったりしたらどうしよう!?
もう岩盤浴どころじゃないよー!!!

とってもドキドキしてきてしまいました。

その場で携帯で探しまくって、休日診療をしているところを
見つけて電話をして、一安心・・・だけど・・・・

私は歯医者が怖いのです。
病的にじゃないけど、いつも顔面蒼白になってしまいます。

小さい頃に歯医者に行った時、
泣き叫ぶ子供が縛り付けられているのを見たからかも?

今日は歯石の掃除をして、仮の詰め物をしただけで、
削られてもいないのに、もうぐったり。
あぁ早くおうちに帰って寝たいーという状態でした。

取れちゃったトコの他にも虫歯が見つかったので、
数回は通わなければいけないらしい・・・
あぁ体力使うよー。毎回ぐったりするもの。

怖いのいやだからちゃんと歯磨きしてるのに。
やっぱり届いていないところもあったのですね

テーマ:歯医者
ジャンル:心と身体

房総半島へドライブ

2009.09.18 21:13|yoyoの楽しみ
海ほたる

房総半島に住んでいるお友達のところに行きたいと
るんぱちゃんがいうので、初めてアクアラインに乗ってみました。
安くなったせいか、海ほたるは満車でした。
せっかく来たのだから、と、なんとか空きを見つけました。

海の真ん中にあるので、周りは全部海。当たり前か。
お天気が良かったので、見晴らしよくきれいでした。
中国系の観光客らしき人がたくさんいましたっけ。


ボゴダ

友人宅に寄ったあと、海岸沿いを走っていて立ち寄ったのは
こちらの「珈琲工房ボゴダ
いかにもサーファーっぽいご主人と話していたら、
意外にも、横浜・しかもうちの近所に住んでいたことのある方でした。
こちらでの暮らしが気に入っていらっしゃるご様子。
海入り放題だものね。

その場で焙煎していただく豆を選んでいたら、
「こっちのは新潟産コシヒカリって感じで、
そっちのは南魚沼産コシヒカリって感じの純度の違いがあるよ。」
と、分かり易い説明をして下さいました(笑)


夕日

布良(めら)という所に来ると、海岸が西側に面しているので、
夕日がきれいに見えます。
るんぱちゃんの友人に教えてもらった秘密のスポットで
夕日をゆっくりじっくり見て満喫しました。
もっと雲が少なければ、富士山も見えるんですって。

一日で行って帰るには惜しい、房総半島ドライブ。
一泊してもう少し楽しみたかったです・・・

テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報

リコネクションの感想をいただきました☆

2009.09.17 11:33|セラピー関連
リコネクションをお受けになった
福祉関係にお勤めのH.Nさんよりメールをいただきました。
H.Nさんはほんわかとやわらかいエネルギーを持った
やさしい・かわいい方です。
(↑年下の私がかわいいとか言ったら失礼ですが・・・本当にそうなんですもの)

ご本人の了解を経て、こちらに掲載させていただきます。
リコネクションって何?どうなるの?
と気になっている方には、参考になさってください。


--------
お久し振りです。

リコネクションを受けてから、1ヶ月とちょっと過ぎました。

急激な変化は特になく毎日を過ごしていましたが、このひと月を
振り返ってみると、自分が望んでいる事の情報が自然にキャッチ
出来ている自分に気がつきました。これって、ものすごい事!
いろいろな事にタイミングが合って来て、これからの人生が
ワクワクしています。ありがとうございました。

つい大きな変化を期待してしまいますが、今が幸せと感じ
日々希望をもって生活できる事が、とっても幸せな事と
思えるようになりました。


-------

嬉しいメール☆ありがとうございます。

感じ方は人それぞれですが、大きな事、小さな事、
様々なことのタイミングが合っていってなんだかスムーズに進む・・・
リコネクションってまさにそんな感じだと思います。

テーマ:スピリチュアルライフ
ジャンル:心と身体

70人以上の前で催眠誘導なんて・・・

2009.09.11 22:08|セラピー関連
ホロトロピック

昨日はソマティックヒーリングのチーム数名と
イーハトーヴクリニックの萩原先生の講演会のお手伝いをしました。

何冊も本を書かれている天外伺郎さんの主催する
ホロトロピック・ネットワークという団体の
ナイトサイエンス/萩原優さんのお話「催眠療法の実践とワーク」
というイベントでした。

お客様は満席になり、70名以上いらっしゃいました。
日本全国+海外からわざわざ帰国された方も!

萩原先生はいつもの調子で坦々とお話になり、
さすがに慣れていらっしゃるなぁと感じました。

参加者も皆さんメモを取られたりして熱心な方ばかりでした。

誘導

事前の話し合いでは、肩こりセルフヒーリングの
デモンストレーションの際に先生が誘導なさって、
私はモデルとして催眠をかけられる役のはずだったのですが、
なぜか、私がその誘導をする役になってしまいました。

いきなり?こんな大勢の前で!?
聞いてないよ?!!!って感じでしたが、
仲間の二人を誘導するだけっ!
お客様がいてもいなくても同じっ!

と、自分に言い聞かせ、あまり緊張せずに出来てしまいました。
自己催眠が上手く出来たなぁと思いましたっけ。

帰りがけにお客様から、
「とってもやさしい良い声ですね。」とか、声をかけていただき、
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・。

思いがけない出来事でしたが、
ちょこっと自信をつけることが出来ました。

貴重な機会をいただきました。ありがとうございます。

テーマ:カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル:心と身体

ディープなお店・天龍菜館

2009.09.09 22:54|おいしい物・おいしい店
天龍菜館 店内
天龍菜館 TEL:045-664-0179(17時以降)
神奈川県横浜市中区山下町232
不定休 17:00?23:00

中華街で一番マニアックなお店という口コミに惹かれました。
噂にたがわず、それはそれはディープなお店でした。

84才のおじいさんが一人でやっていらっしゃいます。
トイレも無く、ガレージを改装した客席。
3階にある自宅のキッチンで作って運んできてくれるという
途方もないシステムです。
潔癖の人は絶対に行ってはいけません。
中国本土の小さなお店のように、
グラスやお皿は自分で拭き直すのを覚悟してください。

私達の前に来ていた、初来訪らしいカップルがいて、
「来てくれて良かった?。ここって放置プレイだし、
通行人に覗かれるし・・・でも、追加で空芯菜頼んだら、
ちょっと買いに行って来るって行っちゃって、
スゴイやさしいおじいさんだし、おいしいんだけどね。」
等々、お店の色々なポイントについて、話が弾みました。

ラジカセと中国音楽のテープが乱雑に置いてあったので、
セルフでかけてみたら、本当に本場にいる気分に!

予約の際には、特別食べたいものがあれば伝えておいて
後は予算を言ってお任せするのが良いです。
化学調味料抜きもお願いできるようです。
値段はあってないようなものなので、一人3000円くらいが適当でしょう。
全部出てきてから、「まだなにか食べたいかな?」と聞かれるので、
食べたければ、追加してもお値段は据え置きのようです。

薬膳スープ

スペシャリテの薬膳スープ。
地鶏の足や漢方薬が入っていて、最初はやや生臭く
感じるけど、飲み続けるとおいしくなってくる・・・

黒酢酢豚

こちらもスペシャリテの黒酢酢豚。
さわやかなお味でパクパクいけます。

その他には鶏ときくらげの炒めもの
(金針菜の漬物が入っていて、独特の匂いがある)

肉もやし炒め
(極普通の家庭料理風)

ワンタンメン
(これは味が薄いのだけど、幅広い麺で結構イケル)

ここまででお腹一杯になっちゃいました。

通っていると、とんでもなくアタリでおいしいものが
安価でいただけたりするらしいので、
数回は通わないと、正しい評価は出来ないお店だと思います。

テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ

セラピスト冥利なこと

2009.09.06 20:04|セラピー関連
セラピスト冥利に尽きるなぁと思う時がしばしばあります。

先日、お仕事の面接直前にいらしたクライアントさんに、
成功イメージを引き寄せる催眠誘導をした後、
「ほとんどイメージ通りに展開して、採用になりました!」
と、お電話をいただいて、「やったーっ!」と
ガッツポーズをしてしまいました。

別の日には、毎週参加させていただいている
ソマティックヒーリングに来てくださったクライアントさんが、
「私の求めていたものはこれなんだっ!て思いました。」
言って下さり、みんなで嬉しくなりました。

あとは、前世退行を希望されていても潜在意識任せなので、
違うところに行ってしまうことも多々あるのですが、
そういう時にこそ、気付いていなかったけど
引っかかっていた点が見えてきたりするもので、そんな時に、
「今、直視すべき問題に気付けて良かった!
まず、これをクリアにしなければいけないんですね。
でも、次回は前世を体験してみたいです!」

と、意気込んでおられるクライアントさんをみると、
「待ってまーす♪」と、次回お会いするのが楽しみになります。

そしてオーソドックスだけど、嬉しいのは、
セラピー後に「スッキリした!」と、言って下さった時。
そんな時はお顔もスッキリしているのです。
「あぁ良かった♪」と私もスッキリ。

テーマ:カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル:心と身体

久しぶりにラート・ドゥ・ラ・サヴールへ

2009.09.01 20:23|おいしい物・おいしい店
昨日まで姉と一緒に白馬の友人のペンションにいました。
五竜のスキー場のすぐそばです。
ゴンドラの割引券をくれたので、姉と上まで登ってお散歩しましたが、
ガスがすごくて、景色は見えませんでした。
でもガスでボヤけた花々が幻想的で夢の中にいるみたいでした。

メジマグロ・スイカ

帰りがけ、穂高のフランス料理店、ラート・ドゥ・ラ・サヴールへ寄りました。
5800円でフルコースがいただけます。価格とはウラハラにおいしいんです。

アミューズ・夏野菜のプレスの後、
前菜はあぶったメジマグロとスイカetc.を盛り付けてあって、
混ぜ混ぜにしていただきます。
ここのお料理はいつも組み合わせが斬新で、
何が口に入っているのか分からなくなるのに、おいしい、不思議。


甘鯛ウロコ付き

南瓜とヴェルベーヌのスープの後、

ウロコごとカリッと焼き上げたポアレ。
このカリカリ感が大好き。上手に焼き上げるのが大変そう。
添えてある黄色ピーマンの中には干しダラのパテ。


羊肉盛り合わせ

北海道産羊肉のグリルと煮込みの盛り合わせ。
煮込みはスパイスが効いていて、柔らかい。
羊肉好きの姉もご満悦でした。


ソルダム・ドライトマト

デザートの前の一口がいつも楽しみです。
今日のはソルダムとドライトマトのソルベ。
濃厚でおいしい。もっと食べたくなります。

デザートは、パッションフルーツのソルベ、赤ピーマンのムース
ブラッドオレンジのジュレ、ハーブのジュレなどの盛り合わせ。
ここのお料理らしく、混ぜこぜに口に入れた結果、おいしい!
という感じの一品。

そして、プティフールは杏のジャムを挟んだ島唐辛子とバジルのマカロンが出ました。
(杏とバジルのジャムだったかも?)

久しぶりにこのお店で食べれて満足です。
皆様、穂高にお寄りの際には是非来訪してみてください。

テーマ:フランス料理・フレンチレストラン
ジャンル:グルメ

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ