
--.--.-- --:--|スポンサー広告

花火だ!浴衣だ!カレーだ!

2009.07.30 15:59|yoyoの楽しみ
花火だ

花火大会に憧れが強い私。
去年は江東区の花火大会に行って、とっても浮かれていたのですが、
最近、るんぱちゃんの休みが水曜日になってしまったので、
今年は一緒には行けないかもと諦めムードだったのに、
「ねぇ、花火行きたいの?行きたいんでしょ?
 水曜日のところ見つけたよ!」って言ってくれたんです。

ってわけで、船橋市民花火大会に行って来ました!
うーん、やっぱり花火はいいよね。うっとりでした。

浴衣だ

せっかくなので、9年前に仕立ててもらったのに、
2度しか着ていなかった浴衣を着てみました。
帯が上手く結べず、母とおばに手伝ってもらい、
髪は姉が結ってくれました♪

藍染絞りの高級浴衣なんですよー

カレーだ

花火前の腹ごしらえは検見川のシタールで。
11:30?22:00 元旦・大晦日以外は毎日営業
千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16-1F

食べログで、非常に高評価だったので、気になっていたお店でした。
スパイスが鮮烈でおいしかったー。
南インド料理屋かと思ってましたが、南・北どちらもアリな感じでしたね。

そんな幸せな一日を過ごしちゃいました。
ありがとうございます。

テーマ:ありがとう。
ジャンル:日記

登山靴っぽいのを購入

2009.07.28 15:45|サバイバル術
一昨日7月26日はマヤ暦の新年でしたね。
皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は恒例のセクシャルセンスアップヒーリングの会を開催して、
いつもの通り、盛り上がって楽しく過ごしました。

今年の目標や夢などを考えて、新しい手帳に書き込みました。

ビジョンボードに貼った希望も半分くらいはかなってしまったので、
作り直さなければいけないなーと思いつつ。

これからかなう予定のことの一つに
先日も書いた白神山地の青池に行くというのがあります。
彼氏のるんぱちゃんは山登ラーだから、
どうせ行くならどれかに登りたいらしいのです。

しかし、私は4年以上も山に囲まれて過ごしながら
一度も登山らしきことはやらなかったので、
靴を持っていませんでした。

シドニーに住んでいた時も、○○ビーチと名のつく住所に
住んでいながら、海には入ろうとしない奴でした。

でも、サバイバラーなので、生き残りグッズはやたらに持ってます。
山菜・キノコ採りでもある程度のグッズは必要でしたし。

で、靴を買いました。
しょっちゅう山登りするわけではないので、タウンで履いても良くて、
今回の軽登山に十分な機能を持ったもの。

タージー?

ネットで調べたり、お店で履いてみたりした結果、
KEENのタージー?ミッド お色はコンコードと決まりました。
ちょこっとゴツイけど、KEENらしい丸さがかわいい。
防水で、靴底もしっかりしてます。
普段は23.5cm弱ですが、冬に分厚い靴下を履く設定で24.0cmにしました。

何度か散歩に履いてみましたが、とっても軽くて歩き易いです。

続きを読む >>

テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用

関西割烹 ふた川

2009.07.25 23:27|おいしい物・おいしい店
ふた川 カウンター
関西割烹 ふた川 TEL:03-3796-1663
※HPはありません。食べログのリンクを貼っています。
東京都港区六本木3-9-4 六本木ロイヤルビル2F
17:00?22:00(L.O) 日曜・祝日休業

知る人ぞ知るお店らしいです。
ご予算は1?2杯飲んだとして、お一人1万円ちょっと。
お料理の質を考えるとお安いのではないでしょうか。
カウンターに6席、座敷に8席しかない小さなお店です。
今回はカウンターに座って、かぶりつきで
ご主人の手捌きを拝見させていただきました。

じゅん菜

最初に出てきたこのじゅん菜がおいしいのなんのって。
生のじゅん菜を軽く湯通しした程度だと思います。
フルフル・プチプチです。

鱧・雲丹

江戸前穴子の塩焼きのあと、

鱧の湯引きと北海道産生うにが出てきました。
鱧の骨切りの目の前でやってくれるわけです。
熟練の技です。
雲丹もミョウバンを使っていないものなのでとっても甘いのです。

鱧卵・小芋

吸い物はかさごのすっぽん風(すっぽんが入っている訳ではない)、
焼き物は、マナガツオの幽庵焼き、フッコの塩焼き、

そして、上の写真は鱧の卵と小芋を少し甘めに炊いたもの。
魚卵が大好きな私にはとても嬉しい献立でした。
鱧の卵は初めてでしたが、癖がなくておいしいのですね。

煮物をいただいていた辺りでは、もっと食べたいと
感じていたのですが、最後にお食事(シジミの赤だしとしそご飯)
を食べて終わってみると、とっても満腹でした。

水果にはご主人が山梨までバイクで買いに行くという、
桃・白鳳が出ました。とっても上等な桃でした。

カウンター越しにご主人に質問しまくりながら、
「おいしい!」を連発してしまいました。
こねくり回さなくても、丁寧に扱ってあげれば
こんなにおいしくなるんですよねー。
いやあ日本料理はスゴイです。

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

前世退行の体験談 インチョさんより

2009.07.24 17:10|クライアントの体験談
前世退行のセッションをお受けいただいた
ペンネーム“インチョ”さんが体験談をブログに
書いてくださいましたので、ご紹介させていただきます。

先日私の記事でご紹介した虹はインチョさんのセッション直後のものでした。

以下はインチョさんの記事よりの引用です。


今日、仕事が終わってから 
そわそわの日にご予約させていただいた 退行催眠セッションを受けてきました。

う?ん。。。。よかった。(涙

自分で退行しようとすると かなり眠くなってそのまま寝ちゃう事が多々有
覚えている事と覚えていない事があって、消化不良みたいになっちゃうのです。
なので やはり他の人の手を借りようと お願いしたのです。
他の人の前世見るときは 眠くならないんだけどなあ。。。

そして 色々と質問するためにガイドさんに会った方がいいかもという事で
ナニが出るかお楽しみ。

先生の誘導で(綺麗な先生でした♪
す=?っと前世、自分のガイドさんと一緒だった前世まで行きました。

今まで自分のガイドさんはローブを被ったり、あまり姿を見せない人だったので
彼の髪型と質感だけしか良くわからない存在でした。

そして、今日、何百年ぶりの再会 (涙

彼がはっきりと姿を見せてくれました。
そしてその人に会った時、 久しぶりに会えたと 涙が止まらなくなりました。
懐かしい、会いたい人にやっと会えたという感じ。
母をたづねて3千里の マルコとお母さんのような感じ。
懐に飛び込むような、安心できる存在に大きく包まれたような。
もう会えないと思っていた人に会えたような、、
嬉し涙が あふれてあふれて、書いてる今も泣けてきます。

けれど状況はあまり芳しくなく、
ある事情から 彼とは長く一緒に行動はできないという事で
離れ離れ。

彼は当時先生であり、教授というような感じ。
自分は生徒というか、彼がメンターとなり 様々な教えを受けていた様子。
その教えの中には 当時では受け入れられない、しかし一部の人たちには
とても重要な情報もあったので、転々としなければいけなかったと。

そして、彼が船に乗って遠くへ行く日、
「きっと彼は年だから これで会えるのは最後だ。。きっと死んでしまう。」と
またまた (涙

子供のような気持ちで ボロボロ涙がでてきました。

自分が死んだ後の中間世で、再び彼と出会い、
そして色々な事を教えてもらい、

だから、自分はこういう事をみせられたんだ・・と納得。
そして最後に何かありますか?といわれたとき、、、、

スターウォーズの ルークとダースベイダーのような
最後の種明かし。

うわあ???ん。。。と 

やはりこんなに尊敬し信頼し懐かしい存在であった意味がわかりました。

もう、彼とはっきりとしたコンタクトをもった再会をしたので
いつでも会えるよ。と 微笑んでくれました。

うわ???ん。 うれしいよう (涙


と、セッションが終わり こっちに帰ってきたら すっと元に戻り
今はとても眠いです。。。。。

また 夢で あいましょう。。。。。。

先生 有難うございました!
虹の写真も有難うございました!!びっくり。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル:心と身体

うれしい虹

2009.07.21 22:09|yoyoの楽しみ
虹

先日、セラピーを終えた直後、
姉と会うためにたまプラーザを歩いていたら、
なにやら周りの人達が携帯で写真を取り始めました。

空を見上げるとすんごくきれいな虹が!

セラピールールームの鍵を忘れてしまって、
自宅でセッションをすることにしたので、
バタバタしてしまったのだけど、
結果的にはとても良いセッションになって
あぁ良かったーとホッとしていたところに、この虹。

なんだか、嬉しい出来事でした。
クライアントさんに虹写真を送りつけてしまいました・・・
ご迷惑だったかしら?

明日の日食はお天気が心配だけど、
構えて待機していようっと。
一億人くらいの人が「晴れて!」って
願っているのだもの。 きっと・・・

テーマ:写真ブログ
ジャンル:ブログ

セクシャルマイノリティー講座第二回

2009.07.19 23:05|セラピー関連
教師/親のためのセクシュアル・マイノリティ入門講座
第二回目に出席してきました。

今回の講師は心療内科医師/臨床心理士の平田俊明先生、
かながわレインボーセンターSHIP・カウンセラーの長野香先生。

今回はゲイのお話が中心でした。
みんな、小さい頃からゲイ・レズビアンに対して
マイナスなイメージを植えつけられて育ち、
13才前後でもしかしたら自分が?
と思った時点で激しい自己否定が始まり、
17才前後で絶対にそうだ、と確信したところで、
「死刑宣告」を受けたような気持ちになる。

忘れてはいけないのは、本人が選んだわけではないこと。

相談する人もいなくて、誰にも言わないので、
同じマイノリティーを持った人にも出会えない。
関連のあるコミュニティーに行ってみたりして、
初めて出会うと、「あぁなんだ、普通の人なんだー。」
と大抵の人が思うそうです。
当事者でも、それだけ特殊な変態のように
思ってしまっているような情報が溢れているということ。

理解が足りないと思うのは、
性同一障害ではなく、性的嗜好の場合は直せる
と思っている人がいるということ。

思いつめて、自殺しようとする、又は
本当に死んでしまう人も少なからずいる・・・
でも、自殺の原因がゲイであるが故の悩み
だったことは報道されないので分からない・・・

そんなへヴィーなお話が多かったのでした。

セクシャルマイノリティーについて、子供の頃から
正しい教育がなされることを強く願います。

嬉しいのは出席者の中に子供・パートナーが
性同一性障害で、彼らを理解したいために
この会に参加されている方々が、いらっしゃるのですが、
一回目からの2週間で大分柔軟な心の持ちように
変わってきているのを聞けたこと。
また再来週お会いするのが楽しみになります。

再来週8月1日(土)は学生の中のマイノリティーについて、
8月2日(日)はカミングアウトについてなので、またまた興味深そうです。

テーマ:生きること
ジャンル:心と身体

皆既日食ゴーグルをゲット

2009.07.18 12:00|yoyoの楽しみ
7月22日はもう皆さんご存知の皆既日食ですね。

東京エリアでは75%くらいの食が見れるそうです。
奄美大島に住んでるMちゃん、いいなぁ100%!

東京での日食の時間は以下の通りですって。
食の始まり 9時55分33秒
最大     11時12分58秒
食の終わり 12時30分20秒

皆既日食のことは数年前から気付いていたものの、
専用の眼鏡・ゴーグル等がないと観察時に
目を傷めることをすっかり忘れていました。

一昨日気付いたときには、すでにどこも完売。
オークションでも100円のものが3000円?5000円くらいにつり上がっていました。

昔ながらの方法で、ガラスにススをつけて・・・
なんて考えていたのですが、
今朝、何気に新聞広告を見ていたら、
近所のコジマ電気が新装開店、
-ご来店の方に先着300個日食観察ゴーグルプレゼント!-
絶対行かなければ!!!

開店少し前に到着したのですが、
すでに20名ほどが並んでいました。
多分私と同じことを考えているのでしょう。

そして、ドアが開き、本当に配られましたよ。
専用ゴーグルが!
ちゃんと家族の分ももらうことが出来ました。
なんて、やさしいんだ。
コジマさん、ありがとう!

あとは晴れてくれるのを祈るのみ。
今のところ曇りの予報なんですよね?。

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ

肩こり解消・セルフヒーリング講座

2009.07.16 10:06|セラピー関連
セルフヒーリング


昨日は肩こり解消のセルフヒーリング講座を開催しました。
イーハトーヴクリニックの萩原医師と数人のセラピストとの共同企画です。
告知が一ヶ月前を過ぎてましたし
みんなのブログで紹介する程度なので、
果たして何人来ていただけるか?心配していましたが、
フタを開けてみれば、13人もご参加下さいました。

私は司会をやらせていただいたのですが、
司会のシナリオをきちんと考えていなかったので、
もう少し、こうすれば良かった・・・という点も
多々あり、反省・・・。

しかし、会全体としては、とても良い出来だったと
思います。

先生のソマティックヒーリングの説明、
小グループに分かれてのセッション・・・

「私もあなたも分からないけれど、
あなたの体はちゃんと知っていますよ。」
というのがキーフレーズ。

潜在意識状態で、体が動くがままに任せて
自然にバランスを取り戻して行きます。

私が担当させていただいたグループでは、
肉体の開放が起こると同時に涙を流された方もいて、、
終わった後、とてもスッキリされていたみたいでした。

きっと、また同じような企画を立てると思いますので、またブログにて告知させていただきます。

来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体

青池に行くぞ!

2009.07.13 20:41|未分類
2月末になんだか勢いに乗って、ビジョンボードを作りました

小さな事から実現していっています。
風船を拾ったし、るんぱちゃんの入院で
お花見に行きたかったのに、ダメかも・・・と
思ったけど、病院の目の前が桜の名所だったので、
退院の日にお散歩出来たり、

ベリーをもらったし、白桃も頼んでおいたからもうすぐ届くはず。
PSPではないけど、任天堂DSiをもらったし・・・
(恥ずかしながら、ドラクエにハマリ中!)

そして、夏休みに白神山地付近にある
青池を見に、旅行に行くことになりました。

セラピールームのHP
の表紙の写真を選んでいるときに
見つけて、(実際には違う写真を使っていますが)
一度見に行きたいなぁと思って、ビジョンボードに
写真を貼っておいたら、るんぱちゃんが、
「8月は4日間連休が取れるから青池に行く?」
と言ってくれたんです

今日格安の航空券を買いに旅行社に行ったら、
「残席2席だけですよ!すぐ手配します!」
と言ってくださって、大丈夫でした。
手頃な民宿の予約も取れました。

実はこの3日間程、この旅行の計画で
頭がいっぱいだったのですが、やっと予約が完了してホッとしてます

あぁ楽しみ♪お天気良いといいな・・・

ビジョンボードに貼って毎日見てると、本当に実現するんだなぁと実感中です。

テーマ:幸せになる考え方
ジャンル:心と身体

セクシャルマイノリティ入門講座に参加

2009.07.04 17:35|セラピー関連
連続講座:同性愛/性同一性障害って何?  【全4回】
教師/親のためのセクシュアル・マイノリティ入門講座

第一回目を受講してきました。

講師は中村美亜先生。
アカデミックにセクシャルマイノリティーについて教えていただきました。
受講者は20人くらいだったかな。

知っているようで曖昧だった用語の説明や、
当事者と社会の関わり方の問題など
とっても分かりやすかったです。

「迫害される被害者と言われているからって、
なんでもしてあげていいものではない。
それは、逆に社会から逸脱させる原因。
ただ、生きるのが困難になった時には、助けが必要。」

感情論的ではなくて、現実主義的な講義がとても心地よかったです。

「教師/親のための・・・」と銘打ってあるものの、
そういう方の出席は少なくて、主催者は残念がっていらっしゃいましたが、
それも現実なのでしょうね。

最後の懇談会では、実際に身近な家族などが、
カミングアウトして、それを受け入れようと努力して
いらっしゃる方や、カミングアウトした当事者の
お話も聞けました。

第二回目も、中身濃そうで楽しみです。
一回ずつの受講も出来るようですよー。

クィア・セクソロジー―性の思いこみを解きほぐすクィア・セクソロジー―性の思いこみを解きほぐす
(2008/10)
中村 美亜

商品詳細を見る

美亜先生の著書、楽しそうだったので買ってしまいました。

テーマ:女性化・男性化・中性化
ジャンル:心と身体

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
