
--.--.-- --:--|スポンサー広告

中国のキャバレー風?

2009.04.28 22:26|未分類
つつじ

つつじとさつきの違いは調べたけれど、単純ではなさそうでした。
私の中ではこれはつつじ。母の認識ではさつき。

花を取って元の所を吸うと甘いから、私は好き。
でも、母は好きじゃないらしいです。

両親と車に乗っていてつつじが見事なところを通った時、
母 「さつきは主張が強すぎて好きになれないわぁ。」
父 「そうだな。中国のキャバレーみたいだな。」
私 「キャバレー?!・・・(爆笑)」

中国のキャバレーのイメージってこんな感じかも・・・。

テーマ:花のある生活
ジャンル:ライフ

レストラン トゥー ル モンド

2009.04.22 23:04|おいしい物・おいしい店
冷前菜

トゥー ル モンド TEL: 044-852-8770
神奈川県川崎市宮前区有馬1-1-25 セブンショップ内
11:30?14:00 17:30?23:00(LO21:30)  火曜定休

地元レストランを食べ歩こう!
復活しつつあるmy partner るんぱちゃんと計画中。
今日は、私の出身地・鷺沼駅から近いお店に行ってみました。

5200円のディナーコースをいただきました。
アミューズは特に無くて、冷たい前菜からスタート。
海の幸のマリネと鴨のテリーヌ。
ワインは白のグラス(チリ産シャドネ軽い感じ)、
赤はピノのハーフボトルを。

ホタテポアレ

温かい前菜は青森産ホタテのポアレ、トマトとハーブバターのソース。
ソースがたっぷりで嬉しい。
エスカルゴバターのような感じでパンにつけていただきました。

スズキ ポアレ

お魚料理はスズキのポアレ、シェリービネガーのソース。
火入れ具合が素晴らしい。アサリもふわっと甘いのです。

カイノミ ステーキ

バラ肉の一部で希少な部位、カイノミのステーキ。
ポートワインのソースはオリーブオイルが使ってあるらしくサッパリ目。
丁度、昼間にるんぱちゃんが「カイノミがおいしいよ!」と言って
私は食べたことなかったので、食べてみたいな?と思ってたとこ

クレムダンジュ

デザートはヨーグルトのクレムダンジュ。
レアチーズケーキみたいなもの。フワ系軽めでした。
ソースがオレンジ風味で私の好きな組み合わせです。

その後はコーヒーとプティフール。
お値段が安めの設定なので、高い材料は使っていないけれど、
調理法でおいしく出来る限りのことはしているという印象です。

サービスもさりげなく、静かで、落ち着けます。

お得感があるし、バランスの良いお店だな?と思いました。
気取らず、普段使いの出来るフレンチとしてお勧めです。

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ

夢マスターへの一歩

2009.04.19 23:30|yoyoの楽しみ
先週、美容院で気になる数本の白髪をヘナで染めてもらいました。
トリートメント効果もあるので、時々やってもらってます。

数日後、夢を見ました。
美容院に再来訪して、こないだのがちゃんと染まっていなかったので、
もう一度やり直してくれるように頼もうと思って行くと、
美容院が混んでいて10人くらい待合室で待っていました。
(現実には待合室はありません)
これは、とても言い出せないなぁと思っている・・・・
という夢。

起きてから、髪の毛をよく見てみるとガーン!
本当にちゃんと染まってないっ!
正夢なのか?

その日はちょうど美容院のある方へ行く用事があったので、
やり直しを頼んでみました。混んではいなくて、
快くやり直してくれました。

半分当たって半分は外れてた・・・

リアルな正夢を見るとドキドキして楽しいです。

テーマ:
ジャンル:

イメージの実現化 by ユリ・ゲラー

2009.04.13 22:38|セラピー関連
スプーン曲げ

あのユリ・ゲラーの超能力開発セミナーに潜り込んできました。
私もスプーン曲げられるかな?と楽しみにしていましたが、
出来ず・・・残念。でも曲げられた人もいましたよ。

「スプーンを曲げるのは全然重要なことではない。
その力を実生活の中に落とし込んでこそ意味がある!」

イメージの実現化というわけです。
スプーンでいえば、「スプーンは固い」を「スプーンは柔らかい」という概念に変えて、そのイメージをエネルギーとして送り、物理的にも実現化させてしまう。

ユリのスゴイところは信じる力が人並み外れて強いところにあるようです。
超能力=絶対的に自分を信じる

芽が出た

一番驚いたのは、この実験。
カブの種を手に乗せて「育て!育て!」と強く言うと、
本当に芽が出てきましたよ!水も無しに

ユリ・ゲラーと

ユリから教わったことは、とにかくポジティブシンキング。
自分はこうなる!出来る!と強くイメージすることで本当に実現化させるということです。

ヒプノセラピーでもやる内容です。
それを物理現象で見せてくれて、本気にさせてくれる
とってもありがたい存在だなぁと思いました。
広告塔のような役割を担って大変なことも多かったでしょうが、
重要な任務ですね。ありがとうございます。

余談ですが、ユリは今63才です。
でも、全然ふけてません。10才以上は若く見えます。
エクササイズもしているけど、年を取らないイメージングをしているからだそうですよ。

テーマ:超能力・潜在能力
ジャンル:

海釣り教室@熱海

2009.04.12 08:53|yoyoの楽しみ
針の結び方

熱海漁港で釣り教室というのを発見しました。

竿やエサはぜーんぶ貸してくれて、針の結び付け方から、仕掛けのつけ方まで、やさしく教えてくれます。


竿の投げ方

次は仕掛けや針の選び方や、投げ方などを習います。
指導スタッフはとても教え慣れていて安心です。

トウゴロウイワシ

二人で4?5時間で小物が10尾程釣れました。
写真はトウゴロウイワシ、その下には、ウミタナゴ、ベラ、スズメダイ、メバルがいます。
じーっと海を覗き込んでいるだけの平和な時間が結構楽しいものですよ。

一人2500円は安いと思いました。
まぁ、全く釣れなかったら悲しいかもだけど。

唐揚

小物過ぎたので、唐揚にしてみました。
トウゴロウイワシだけは刺身。
メバル以外は市場には並んでいない魚なので、食べるのは初めて。
それぞれ、少し味が違っておいしいのでした。

また行きたいな?
貸し竿セットだけでも1900円でOKだそうです。

テーマ:魚釣り
ジャンル:地域情報

お陰様で無事退院

2009.04.07 08:01|未分類
お陰様でmy partner無事退院いたしました。
まだ全快までは数日かかりそうですが、なんとか・なんとか。
やっぱり、40℃の熱が数日間というのは体力奪われるんですわ。
しばらく、静養ですね。

応援して下さった方々、ありがとうございます!

静養と称してしばらく、別荘にこもりますんんで、
コメントやPCメールへの返信が出来ません。
今週末には帰ってきます。

ホントはウマイ魚食べたいだけかも・・・

テーマ:薬・医者・病院等
ジャンル:心と身体

-準備中-

2009.04.04 08:30|クライアントの体験談
これから、セラピーの体験談やセミナーの感想を
いただいた時に、こちらに更新していきます。

マラリア再発 1%の可能性

2009.04.01 23:53|未分類
マラリアから復活後、my partnerは仕事を見つけて
一昨日から働き始めました。・・・が、しかし・・・
初日、帰ってくると「熱っぽい」と言い、計ってみると、37.8℃。
次の日も帰って来て「もっと熱っぽい」と言い、39.2℃!

すぐに病院に電話しましたが、深夜だったために
「感染内科の医師がいないので応急処置しかできない」とのこと。
朝一で病院に向かい、検査してもらいました。
やはりマラリア再発決定で、また入院しました。

ここからは、専門的な話ですが、
前回は血中で活性化している熱帯熱マラリア原虫に対し、
「リアメット」という薬を飲んで、血中にはゼロとなり、退院。

肝臓にまだ不活動の卵形マラリア原虫が潜伏している
という状態で、そちらをやっつける薬をお取り寄せ中で、
潜伏期間についてははっきりしないとのことでした。
なにぶん、どの薬も日本では厚生省認可を
受けていないので、特殊なルートで手に入れる薬。
ちなみに、お薬代はタダです。

一度いなくなった熱帯熱マラリアが再発する可能性は
1%と言われたのですが、今回も血中に熱帯熱マラリアが
少数見られるとのこと。
卵形マラリアも活動しているかはまだ不明です。

1%の可能性を引き寄せるってなんかすごい。
良い方に使えればすごい力なのに。

今回は「リアメット」に耐性のあるマラリア原虫の可能性があるので、
違う薬を使ってみるとのことで、「マラロン」という薬になりました。
名前はかわいい感じ。
今日は熱が40℃に上がってひどい状態なのに、
本人も「かわいい名前じゃん」と言ってしまうほど。

というわけで、看病生活はまだまだ続くのでした。

あーこれ、エープリールフールネタではありません。
マジネタです。

続きを読む >>

テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
