スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきます。NY&カプリ

2008.10.18 00:10|セラピー関連
10月19日(日)NYに行ってきます。
ブライアン・L・ワイス博士ののセミナーを受けてヒプノセラピストとしての経験値をグレードアップしてくるのです。

前世療法の第一人者で、前世療法・前世療法2・魂の伴侶-ソウルメイト-など著書は多数和訳されています。

興味のある方は下記のリンクをクリックしてください。
amazonへジャンプします。
前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘


そして戻ってきて次の日に、イタリア・カプリ島へ。
紆余曲折あって、姉のお供で行くことになりました。
こっちは全くの観光旅行
帰ってくるのは11月3日(月)になります。

その間、連絡が取れません。コメント・メールのお返事等、しばらくお待ちくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:カウンセラーやセラピストのお仕事
ジャンル:心と身体

映画「落下の王国」

2008.10.17 00:07|yoyoの楽しみ
落下の王国

時折映画館に足を運んでいます。
最近のmyヒットは「落下の王国 -the fall-
なんと言っても映像がきれいなので、映画館で見る価値があります。

the fall

主人公の女の子がつたない英語で一生懸命お話をねだる様子や
その周りを取り巻くストーリー展開。。。
すっかり女の子の気持ちに入れ込んでしまいました。

こんなに小さい子の気持ちになり切れる私って
子供心がたっぷり残っているのだなっと思ってみたりしました。

テーマ:映像・アニメーション
ジャンル:学問・文化・芸術

劇団四季 WICKED

2008.10.15 22:09|yoyoの楽しみ
ウィキッド

劇団四季のミュージカルを見てみたい!と一年くらい前から思っていたのですが、やっと願いが叶いました

一番気になっていたWICKED(ウィキッド)のチケットをmy partnerが探してきてくれたんです。素敵でしょう?ありがとうございまーす

演技や踊り・歌が素晴らしいのは言わずもがなですが、舞台演出がすごくて、アラ捜しなんてする隙はないくらいでした。

私の姉はバレエ教師をしているので、今も舞台に立つことが時々あります。私も子供の頃にはバレエをやっていて、毎年発表会に出ていたので、舞台を見ると演技者側の気持ちにのめり込んでしまう傾向があって、ストーリーとは違うポイントで感動してしまうのです。

噂には聞いていましたが、本当にプロフェッショナルらしい素晴らしいパフォーマンスで、エンターテイメントとしての完成度が高いのですね。
後ろの方の席だとさして高くもないので、是非また他の作品も見てみたいと思いました。

テーマ:ミュージカル
ジャンル:学問・文化・芸術

風邪に生姜

2008.10.11 11:25|未分類
生姜

どどーんと生姜です。

この3日程風邪をひいておりました。
症状はくしゃみ・鼻水・のどの痛み・セキ・発熱。
まさに風邪の諸症状でありました。
今日はかなり良くなっておりますが、生姜のおかげです。

以前風邪をひいた時、仙台出身のお友達が、
「風邪をひいたらこれを飲んで寝るべし。」と言って
生姜と長ネギのみじん切りと味噌をお湯で溶いたものを作ってくれたことがありました。
それを飲んで寝たところ、すごく汗が出て直りが早かったように記憶していましたので、今回もやってみました。

買い物に行く元気はありませんでしたが、生姜は大量にストックされていたので、その後もうどん食べても、サラダ食べても、やたらに生姜の千切りを入れて食べ、水分を大量に取って寝る、というのを繰り返しました。
薬を飲みたくなかったのでね。

汗の量ははんぱではなく、一日に何回も着替えました。

効能を調べたところ、
生の生姜に含まれるジンゲロールと言う成分が
免疫細胞の数を増やして免疫を強化するらしい。
細菌類に直接攻撃を仕掛ける殺菌作用も持っているらしい。

※ただし、切り立て・おろし立てを一日10g程度。皮も一緒にね。

加熱した生姜にはショウガオールという成分があって
効能は数多くあるけど、特に冷え性に効果的らしい。

生姜様のおかげで、今日のセミナーにお出かけ出来そう。
ありがとうございました。

テーマ:食と健康
ジャンル:ライフ

イル ジョット( IL GIOTTO)へ

2008.10.07 21:21|おいしい物・おいしい店
シェアブログrestaurantに投稿
スズキ・リコッタ・ルッコラ

イル ジョット(IL GIOTTO) TEL:03-3412-2547
東京都世田谷区駒沢4-11-12  火曜定休
平日 18:00?22:30 土・日・祝 12:00?14:00 18:00?22:30

二度目の来訪。どこに食べに行こうか?とmy partnerと話し合っていたらどうしてもまたイルジョットに行きたくなって来た?というので、喜んで同意しました。

前回はカメラを持っていなかったので、ブログに書いていませんでしたが、最近行ったお店の中でのお気に入りトップ3に入ってます。

駅からゆっくり歩いたら10分くらいかかりますが、駒沢公園のすぐ近くなので、お散歩がてらプラプラと公園を抜けて行くといい感じです。

コースはなく、アラカルトから選びます。
前回はものすごくお腹いっぱいになってデザートまで進めなかったので今回は前菜を飛ばして、パスタからスタートしてみました。

上の写真はスズキ、リコッタチーズ、ルッコラのタリアリーニ。
取り分けてくれるので1/2サイズです。
my partnerいわく、「この味ならどんぶりいっぱい食える!」ふふふ

鳩・栗のラグー
鳩と栗のラグーソース。頭が悪いので、パスタの名前が思い出せない。。。
ラグーっていうか肉がゴロゴロです。

ブイヤベース風
魚介のブイヤベース風。
この写真で伝わるかな?。すんごいボリュームです。
マダムがそう言っていたけど、ここまでとは、、、唖然でした。

野鴨のロースト
フランス産野鴨のロースト。クロラッパダケとポルチーニ添え。
かなりお腹いっぱいでしたが、炭火焼きの香りが再びやる気にさせてくれます。骨付きのところも残さずいただきました。

ピスタチオのプリン
なんとかデザートまでたどり着きましたが、もう限界で一つだけをシェア。
イタリア産ピスタチオのプリンにしてみました。かなり濃厚です。

なんだか写真を見ても伝わらないかも知れませんが、
一つ一つ妥協がなく、ガッツンと来る感じが好きです。
マダムのサービスも温かくて素敵だし、ワインもおいしい!

ちなみにこの日は自家製リモチェロ(レモンを漬け込んだキツーイお酒)を食後酒にサービスしてくださいました。
最後の一発が効いたのか、帰りはスキップで駒沢公園を通り抜けていった私でした♪

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。