シャロムを去ります

2008.06.26 02:51|シャロムの日記
いつも私に味方してくれている皆様へ。

明日、6月27日は私の誕生日。
だからではなくたまたまなのですが、私は明日まででシャロムを辞めます。
実は、去年から計画していたことなので、個人的にお会いした方々には出来る限り直接お伝えしていましたが、web上ではなんとなく後で後でとなってしまい、ギリギリのご報告です。

シャロムで過ごした4年と3ヶ月の間にとーってもたくさんの素敵な出会いがありました。私がシャロムのシェフであったからこそ、このブログを読んで下さっていた方もいらっしゃったと思います。

毎日忙しかったなぁ。私が来てから、エコロジー、オーガニック、マクロビオティックetc.シャロムの持っているキーワードが注目を呼び始めたという時流もあり、お客様は倍増。今年もさらに増加の気配を感じているくらいです。

皆様、今まで応援してくださり本当にありがとうございました。

ここを卒業後、何をするかと言えば、、、ヒプノセラピストとして開業するのです。しばらくはゆっくりして、今年末くらいに本腰を入れようと思っています。

ヒプノセラピーとは、日本語で言えば催眠療法。
潜在意識にアクセスして、トラウマの原因を探ったり、成功までのイメージングをしたり。
前世療法、年齢退行療法、自己改革イメージ療法、セルフヒーリングへのイメージ療法などなど色々な方法を使って、自分自身を癒していくお手伝いをする仕事です。

陰ながら勉強を続けていましたが、自分にはこの道が合っていると確信出来たので大きな転換をする運びとなりました。

このブログは私個人のブログなので、アドレス等は変えないつもりですが、おいおい体裁を変えなければ・・・とは思っています。

今後の私はもうシェフではなくて、セラピストとしてやって行くことになります。あまりの方向変換に驚かれる方も多いでしょうが、どうか味方してやってください。

テーマ:お知らせ
ジャンル:ニュース

久しぶりに温石へ

2008.06.17 22:48|おいしい物・おいしい店
新玉の茶碗蒸し

久しぶりに温石さんへ行って参りました。
白いお部屋の作りは相変わらずですが、奥にも広がって少し広くなっていました。

こちらのお店は、自然農や無農薬の野菜を取り寄せたり、自家栽培もなさっていて、質の良い材料が厳選されてるのですが、「結局うまければ何でもいいんですよ。」というご主人にとても好感が持てます。

一皿目は新玉葱の茶碗蒸し。ご飯も入っていて、やさしいやさしいお味にチョコッとだけ山椒がピリリと。


山菜温泉卵

今回一番のヒットはこの山菜と温泉卵に出しのゼリーをかけたもの。まだコゴミやナルコユリがあるなんて、よっぽど山の上の方からとってきているのでしょうねぇ。

コシアブラご飯

最後の〆はコシアブラご飯。ほんのりとバターの香りがしました。これにヒントを得て、次の日のマカナイはウコギのパスタをバターで仕上げてみました。ウコギが冷凍してあったのを思い出したのです。

去年は奥様が妊娠されていたのですが、とってもかわいい男の子が生まれたのですね。おめでとうございます。愛想が良すぎて盗まれそうな赤ちゃんでした。

テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ

2連ちゃんでラート・ドゥ・ラ・サヴァールへ

2008.06.12 08:35|おいしい物・おいしい店
一昨日からからシャロムは4連休です。
珍しくシャロムでゆっくりしています。っていうかこのあたりで食べまくっているだけかも。

早速一日目の夜はご近所なのでいつもお世話になっているラート・ドゥ・ラ・サヴァールへ。
先月行ったばかりなんだけど、また行っちゃったー。

2晩のディナーからいくつかの写真を乗せますね。

イベリコ

イベリコ豚。火の通し加減が絶妙です。いのししの味に近いなーやっぱり。

ホロホロ

ホロホロ鳥ひな鳥のトルネード。スパイスがきいてました。
足にビビッてはいけません。おいしいんだよん。

オリーブオイルのソルベ

毎回この手の小さいソルベが出ますが、前回のオリーブオイルのがピカイチにおいしかったです。
すごーく濃厚なの。

私の美味いもの食べ歩きの行軍は続きます。乞うご期待!


テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ

ハードにyogaる

2008.06.10 09:03|シャロムの日記
yogaる

1週間ほど前、スタッフoga氏が体を鍛えたい!という衝動にかられたらしく、自分のためにハードなyogaをやる!と言い始めました。

「えぇーハードなのなら私もやりたい!」と言って、このところ毎晩一時間ほどご一緒させてもらってます。
朝のお客様向けのyogaは超初心者向けのやさしい感じだし、朝はイマイチ気乗りしないのでやっていなかったのですが、夜のハードyogaはいい感じ。

私はyogaは全く初心者ですが、バレエやってたので体は柔らかいほう。
そうは言っても、oga先生のやることに全部ついていけるわけではありません。

昨日までで7日間やってて、体調は絶好調。
体もしまってきた感じです。

テーマ:トレーニング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

テルーの唄

2008.06.07 15:09|yoyoの楽しみ


最近「テルーの唄」にはまっています。
きれいで心が落ち着く感じ。

寝る前に聞いて、頭をリセットして、良い夢を見るのです。

テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ