FC2ブログ

フィンランド航空のベジタリアンミール

2007.01.10 00:49|フィンランド旅行記2007年
ベジタリアンミール 行き

旅行中さんざん肉や魚を食べておきながら、機内食はベジタリアンミールを頼んでおきました。興味があって食べてみたいと思うものは食べるけど、選べないしおいしくもないだろうと思われる肉は食べたくない・・・というわがままな選択です。
それに、旅行中に普段は食べない肉ばかり食べて胃が疲れてしまうことは必至だと思われたのであらかじめ用心しておいたわけです。

上の写真はフィンランド航空・成田?ヘルシンキ間のもの。
ナポリタンみたいなスパゲッティ(全粒粉のだと思いました)、サラダ(これは普通だけどイケる)、チョコレートケーキ(甘いもの苦手だから食べない)味の評価は極普通。

ベジタリアンミール 帰り

こっちはヘルシンキ?関空間。ココナッツ風味のカレー(ご飯のまずさはピカイチです^^;)キャベツやりんごが細かく刻んであるサラダ(まあまあ)、そして茶そば。
普通食の人にも茶そばは付いていました。みんなに付いてて私達には無い物は・・・そばつゆ。そばつゆはカツオだしが入ってるからベジタリアンミールには付けないとこまでは理解出来るんだけど、その代わりが何もないっ!思わずそばつゆを注文してしまいましたが、ちょっと解せない気持ちです。ベジタリアンをバカにしていませんか・・・?

スペシャルミールの選択肢にはインディアンベジもあったので今度はそっちを頼んでみようかな?。宗教的理由じゃないけど頼めるのかな???

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ