STAND BY ME ドラえもん

2014.08.11 12:46|気になるもの


「STAND BY ME ドラえもん」を観てきました。
コロコロコミックを買ってドラえもん読んでたリアル世代の私。

声優陣が変わってから違和感はぬぐえなかったし、そんなに興味も無く、観る気はなかったのだけど、
たまたまレビュー見てたら、「今まで3DCG化を阻んできたスネ夫の前髪の3D化に成功!」みたいな文章があって気になりはじめてしまって。

意外と30分くらいしたら声は嫌ではなくなりました。

ストーリーは初期のドラえもんダイジェストという感じで、クライマックスは6巻の最後に出てくるお話。
子供の頃に熟読し過ぎてほぼ知っている展開なので泣けなかったけど、漫画の絵柄に忠実でありながらCGでリアルになってるのはいい感じでした。
特にタケコプターで飛ぶところ。

小学校一年の時、初めて誰かに借りてドラえもんを読んで、こんなに面白いマンガがあるなんて・・・と思ったのを思い出しました。

テンピュール・オンブラシオピロー

2013.06.15 20:14|気になるもの
オンブラシオ
テンピュール/オンブラシオピロー うつぶせ寝...

お誕生日プレゼントにるんぱちゃんにお願いしていた
テンピュールのオンブラシオピローが早めにやって来ました。

手前は3年半前にもらったミレニアムネックピロー。
へたれてきたのかなぁ。最近低すぎてダメだったんです。

私はすごく寝返りするし、
うつ伏せに近い状態で寝てることも多いので
思い切ってオンブラシオピローにしてみました。
うつ伏せ寝用の枕ですって。

今夜から試してみます。

テーマ:快適な生活のために
ジャンル:ライフ

猫の箱

2012.12.01 09:13|気になるもの
猫の箱

震生湖周辺で見つけた猫の箱。

さて、何匹入ってるんでしょう。

テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット

恥ずかしがり屋のアサリ

2012.11.09 22:06|気になるもの
あさり

アサリが安売りだったので大量に買ってきました。
暗い部屋に置いて、上から新聞紙をかけてさらに暗くして
砂抜きをしています。

そろそろ開いてるかなぁと気になって、
覗こうと新聞紙をめくると一気に口を閉じてしまう恥ずかしがり屋さん。


あさり フラッシュ

ウデ(ロート)を伸ばしているところの写真を撮りたいと思ったのだけど、
新聞をめくると閉じる、しばし待つ、めくる、閉じる、しばし待つの繰り返し。

思い切ってめくるなりフラッシュを焚いて撮ってやったぞ!
やっぱりウデ伸ばしてるんじゃんっ!!

テーマ:気になる!
ジャンル:ライフ

海田悠先生の写真展

2012.06.27 08:30|気になるもの
私のHPのプロフィール写真を撮って下さった
海田悠先生の個展、「経営者の肖像展」
伺いました。

日本を代表する高名な経営者の方々の
プロフィール・座右の銘、そして3.11事件への思いも
一緒に見れる良いチャンスです。


お誘いのメールいただいてたので
おこがましくも「今日旦那と行きます!」と報告してから。

他にもお知り合いからのご連絡があったとのことで、
なんと海田先生が入口にいらして、
帰りも駅までご一緒させていただいちゃいました。

相変わらずのスゴイ色気!
海田先生のこの色気をるんぱちゃんにも
知って欲しかったのでお会いできて良かったです。

るんぱちゃんは一歩引いて「うぅスゴイ!!」ってなってました(笑)

色気ってどこからやって来るんでしょうね。


追記:海田先生からメールをいただきました。
「男は若いうちにたくさん苦労させないと色気が出ませんよ。」
だそうです。絵文字・顔文字付きでした(笑)

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ