Good Bye & ただいま

Davidと

最終日もぎっちりと内容の濃い授業を受けました。
この一ヶ月Davidのパワフルさには圧倒されっぱなし。
授業内容はもちろん、テキストも素晴らしい出来で、
本当に本当に勉強になりました。

やはり、最初のエモーショナル・クリアリング
(感情のデトックスと訳したらいいかしら)
の部分が一番重要なので、日本でその部分の
セミナーを開催してくれるようにお願いしました。


Debbieと

後半で来たセックスセラピストのDebbieにも
たくさんの事を学びました。
まず、彼女の持つ雰囲気。
完全に同目線に立ち、本当に一緒に考えてくれている
と感じさせてくれます。

最終日の夕飯はDebbieと二人で食べたので、
色々と質問したり、アドバイスをもらったりしました。
二十数年もヒプノセラピストをやってるだけあって、
いくらでも、なんにでも、納得の答えが出てきます。

アルケミーインスティチュートの先生方や
インストラクター、クラスメイトと別れるのは寂しかったけれど、
とうとう日本に帰って来てしまいました。

るんぱちゃんには寂しい思いをさせてしまっていたから、
たくさんお土産をあげなくちゃね。

テーマ:メンタルヘルス
ジャンル:心と身体

アルケミーもいよいよ最後です。

卒業

ちょっと早めに卒業証書をいただきました。
ずっとアシスタントをしてくれたザンドリアとハグ。


クラリティーゲーム

セックスセラピストのデビーが来てからは、
毎夜毎夜クリアリティーゲームでもりあがってます。
デビーが開発したゲームでファシティリテーターをしてくれるのですが、
異常にもりあがるのですよね?。
良い年の大人ばかりなんだけどね。

クラリティーゲーム

みんなそれぞれ抱えてる問題をクリアにするには?
もっとどうしたら新しい出会いがあるか?とか、
色々なカードをひいたりサイコロを振ったりしながら
進んでいくボードゲームです。

明日で授業が終わり、明後日は朝出発して帰るだけなんて、
信じられないです。
みんななかよくなったなぁ。

ディヴィッドからもデビーからももっと学びたい。

みなさん本当にお世話になりました。
同室のとしこちゃん、ずっと一緒だったから、
どちらかがどこかで切れるかもと思っていたけど、
大していさかいもなく、仲良く過ごすことができました。
本当にありがとう。

テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体

ロシアンリバーのオーガニックワイナリー

everett

今日は最後のお休みの日。
ロシアンリバー付近のオーガニックワイナリーを
4件廻って来ました。

最初はEvarett Ridgewinery。

ソノマ・ナパはワイナリーがあり過ぎて絞れなかったのだけど、
今回は最初からとってもおいしい!当たり!
ここのワインは一部のみがオーガニックだけど、
赤はどれを飲んでもそれなりにおいしくて、とってもお気に入り。
シャドネーがスモーキーな香りがする!と
樽がスモーキーなのではなくて、
畑で火事があった年だからなんだとか。
テラスでゆっくりテイスティング出来て、最高。
2人で3本も買っちゃいました。

次は Porter Creek Winery 
8735 Westside Rd. Healdsburg 
1-(707) 433-6321

HPは壊れてるみたいなので、住所とか書いておきました。
全てオーガニック&バイオダイナミックだけど、
ラベルにはそんなことは書いていません。

「ワインの良し悪しはそこで決まるわけじゃないし、
オーガニックのワインはマズイと誤解してる人も多いから」
だそうです。
まったく飾り気なく小さいテイスティングルームに
オヤジが一人で座っていて、なんだかいい感じ。

ここではジンファンデルが気に入ったのでお土産用に購入。
「一軒前でも買っちゃったし、まだ廻るからどうしようかな・・・」
と悩んでいたのだけど、オヤジに
「買っておかないと後で後悔するぞ!」と言われて、
結局その言葉は正しかったのでした。

ハンバーガー

次に行ったのはrussian river vinyeard
レストランが併設されていて、食事をするとテイスティングはタダ。
ちなみに各ワイナリーでのテイスティングの相場は10?25ドル。
広ーいお庭で食べられるのでとっても気持ち良い所。
ハンバーガーがおいしかった。
でもワインは気に入らなかったのでした。

次はHartford family winery
ここは完全なオーガニックではないけど、
できる限り農薬は使ってないとのこと。
ジンファンデルが海苔の香りがする!と言ったら、
サービスの人も改めて匂いを嗅いで、
「そう言われれば、ホントに!」とか言ってました。
しかし、ワインは気にいらず、ここでワイナリー巡りは終了。
最初に買っておいて良かった。

アイスクリーム

帰りがけにスクリーミングミミーズに寄りました。
地元産の材料を使ったアイスクリームが量り売りで楽しめます。
田舎町にあるけど、いつも行列です。

明日・明後日の授業が終わればいよいよ帰国・・・
結構エンジョイしましたね。
英語での授業ももう少し、がんばりまーす。

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

ソマティックヒーリング アメリカバージョン

ソマ実践

アルケミカルヒプノセラピーのサマーコースもあと少し。
今日と昨日はいよいよベーシックソマティックヒーリングでした。
日本で習ったことがある内容なので、英語は無理なく進めました。
日本でやっているのと変わらないなぁと思ったり、
新しい考え方をしなければいけないと思わせられたりでした。

私も被験者をやって思いっきり泣きました。
私のグループでもう一人後でやった大柄な男性も大泣きしました。

クマビール

関係ないけど、ラベルがかわいいビール。
くまラズベリー。

さて、いよいよ授業は
アドバンスドソマティックヒーリングを残すのみです。

テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体

エチオピア料理店で生肉

エチオピア料理

先週だったか、クラスメイトのシェースプリが
エチオピア料理店を見つけた!と言っていたので、
今日のランチに連れて行ってもらいました。

シェースプリはエチオピア料理を何度も
食べたことがあるみたいなのですが、私は初めて。

この私が予想もつかない料理に出会うことは久しぶりで
とってもワクワクしました。

主食は下にひいてあるクレープ状のもの。
他にもクレープは別盛りでついてきます。
テフという植物とそば粉とあと何かを合わせて
3日間発酵させてから焼くのだそうな。
けっこう酸っぱいんですよ。

そして、左においてあるのは生牛肉の漬けたもの。
これが結構たっぷりで250gくらいあった。
おいしいのだけど、(私とシェースプリにはおいしい)
すごい量の生肉の固まりを食べるのはちょっと大変で、
1/3くらい残してしまいました。

他に乗っているカレーっぽいようなものもとっても不思議な味。
スパイスや調味料がなんなのか言い当てることなんて全く出来ません。

おいしいかどうかは人によると思うけれど、
かなり面白くて興味深い料理でした。
もう一回行ってみようかな。

テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ