前世療法体験談(セラピスト自身の)

2014.12.25 09:26|クライアントの体験談
今日はヒプノセラピストの友人と交換セッション。

私→友人にはゲシュタルト療法を。
彼女→私はヒプノセラピーの前世療法。

私は前世があるとか無いとかはあまり気にしていなくて、
とある人生のストーリーが思い浮かんで来たとして
それは自分で作りあげていても、
どこかで見聞きしたかもしれないことでも、
何でもよいと思っています。

そこから今の人生にとってどんな教訓を得られるか、
というところが大事なポイントですし、
物語の主人公になってファンタジーともいえる世界を
旅する楽しさもあります。

抱えている問題に直面するのがツラすぎる時に
比喩的にその問題を捉える方法としても使えます。

今回私がみたストーリーは…

100年前くらいのイギリス中流階級に生まれた男性。
質素ながら温かい家庭で育ちました。
20代は船着き場での荷卸しなどの仕事をしていて、
そこで出会った布地を扱う商人を手伝うようになり、
だんだんにボスからも顧客からも信頼を得ていきました。

10年以上たったある日、ボスが顧客の奥方に手を出して町から追放され、その界隈の商売は私が引き継ぐことになりました。
あまり出世欲はありませんでしたが成り行きでそうなりました。
すでに40才目前でしたがした独身で一人暮らしでした。

自分が稼業の中心になってからしばらくすると
私に色目を使う女性が現れました。
好みではなかったのですが、
自分の年齢的にももう次のチャンスはないような気がして、
その女性との結婚を考え始めました。

ちょうど大きな商談がまとまってさあ納品という時に、
その女性が高級な商品他を持って消えてしまったことに気付きました。
いわゆる結婚詐欺師だったのです。

それまでの信用があったので相手先も理解してくれて、
大事にはならなかったのですが、すっかり落ち込んでしまいました。
ひどいひどい鬱状態に陥り、家から一歩も出なくなりました。
髪はボーボー、服はシミだらけ、家の中はゴミ溜め。

自殺する気力もないまま2年程経ち、
部屋の隅で丸くなって餓死しました。
他の病気もあったかもしれません。
動かない余りエコノミー症候群になっていたような、
ひどい脱水症状だったような気もします。

その人生の最大の後悔はその女性と付き合ってしまったこと、
というか、好みでもないのに世間体を優先してしまったこと、
自分の感覚を信用しなかったことです。

さて、そこから今の私が得たこととは…?


職業柄、私はヒプノセラピーを100回以上受けた事がありますのでスイスイです。
何回かやっていく内にイメージの世界を泳ぐのに慣れていくのだと思います。
今回やってくれた友人とは何度も練習セッションをやったことがあってお互い気を許しています。
気を使わないで良いリラックスできる環境で施術を受けることも大事です。

M.Kさんより、複人格療法の体験談

2012.11.18 17:08|クライアントの体験談
先日セラピーをお受けになったM.Kさん(40代・女性)が
体験談を書いて下さいましたので、ここに掲載します。

怒り・悲しみ・恐怖・失望・希望…などが深く絡み合い、
複雑なご相談内容でしたので、複人格療法を行いました。

今回、私の抱えている問題点が色々と絡み合っていて、セッション前のカウンセリングにかなり時間をかけて頂きました。
結果、奥山さんは「複人格療法を行いましょう」と判断されました。
過去に前世退行療法とイメージ療法を受けたことはありましたが、複人格療法を受けるのは初めてです。
自分の中の複数の人格を引き出すと聞き「多重人格者の様になるのかな?」と予想してセッション開始。
セッション前に、幾つかの人格に名前をつけておいたので、それぞれの人格を呼び出すのはそんなに難しくはありませんでした。
また別の人格に移るのも、自分でも驚くほどあっという間でした。
今回の問題点のひとつであった、過去生の辛い記憶。
この人格が出てきた時は、自然と涙がこぼれ、現在の問題を抱えた人格が話をする時は、頭の中に現在の風景がありありと浮かび、また顔の表情もそれに対応して変化しているのが催眠中でも実感できるのです。
幸い過去生の記憶はこのセッションで消去され、心が軽くなりました。
また、いつもは漠然としかわからなかった、心の奥底に潜んでいる「私の本当の気持ち」がわかったことで、「どうして私はそう思うのか、何故私はそれが嫌と感じるのか」という現在の問題の糸口が掴めました
既に消えたと思っていた「自分は他人とは違う、他の人が簡単に出来ることが自分には出来ない」という劣等感や、10年前以上も潜んでいた罪悪感を再認識したことも大きな体験でした。

「自分の気持ちに素直になっていいんだよ。自分の思う通りに生きていいんだよ」
今回のセッションで、奥山さんから頂いた言葉を忘れず、前向きに暮らして行きたいと思います。有難うございました。

テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体

前世退行の体験談 インチョさんより

2009.07.24 17:10|クライアントの体験談
前世退行のセッションをお受けいただいた
ペンネーム“インチョ”さんが体験談をブログに
書いてくださいましたので、ご紹介させていただきます。

先日私の記事でご紹介した虹はインチョさんのセッション直後のものでした。

以下はインチョさんの記事よりの引用です。


今日、仕事が終わってから 
そわそわの日にご予約させていただいた 退行催眠セッションを受けてきました。

う?ん。。。。よかった。(涙

自分で退行しようとすると かなり眠くなってそのまま寝ちゃう事が多々有
覚えている事と覚えていない事があって、消化不良みたいになっちゃうのです。
なので やはり他の人の手を借りようと お願いしたのです。
他の人の前世見るときは 眠くならないんだけどなあ。。。

そして 色々と質問するためにガイドさんに会った方がいいかもという事で
ナニが出るかお楽しみ。

先生の誘導で(綺麗な先生でした♪
す=?っと前世、自分のガイドさんと一緒だった前世まで行きました。

今まで自分のガイドさんはローブを被ったり、あまり姿を見せない人だったので
彼の髪型と質感だけしか良くわからない存在でした。

そして、今日、何百年ぶりの再会 (涙

彼がはっきりと姿を見せてくれました。
そしてその人に会った時、 久しぶりに会えたと 涙が止まらなくなりました。
懐かしい、会いたい人にやっと会えたという感じ。
母をたづねて3千里の マルコとお母さんのような感じ。
懐に飛び込むような、安心できる存在に大きく包まれたような。
もう会えないと思っていた人に会えたような、、
嬉し涙が あふれてあふれて、書いてる今も泣けてきます。

けれど状況はあまり芳しくなく、
ある事情から 彼とは長く一緒に行動はできないという事で
離れ離れ。

彼は当時先生であり、教授というような感じ。
自分は生徒というか、彼がメンターとなり 様々な教えを受けていた様子。
その教えの中には 当時では受け入れられない、しかし一部の人たちには
とても重要な情報もあったので、転々としなければいけなかったと。

そして、彼が船に乗って遠くへ行く日、
「きっと彼は年だから これで会えるのは最後だ。。きっと死んでしまう。」と
またまた (涙

子供のような気持ちで ボロボロ涙がでてきました。

自分が死んだ後の中間世で、再び彼と出会い、
そして色々な事を教えてもらい、

だから、自分はこういう事をみせられたんだ・・と納得。
そして最後に何かありますか?といわれたとき、、、、

スターウォーズの ルークとダースベイダーのような
最後の種明かし。

うわあ???ん。。。と 

やはりこんなに尊敬し信頼し懐かしい存在であった意味がわかりました。

もう、彼とはっきりとしたコンタクトをもった再会をしたので
いつでも会えるよ。と 微笑んでくれました。

うわ???ん。 うれしいよう (涙


と、セッションが終わり こっちに帰ってきたら すっと元に戻り
今はとても眠いです。。。。。

また 夢で あいましょう。。。。。。

先生 有難うございました!
虹の写真も有難うございました!!びっくり。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル:心と身体

クライアントのその後の活躍を知ると嬉しいですね。

2009.06.12 16:46|クライアントの体験談
以前来ていただいたクライアントさんから、
感想&彼女が主催するイベントのお知らせをいただきました。

食べ物好き・スパイス好き同士なので私と話の合うかづみさん。
いらしてくださった時は落ち込んでいたけれど、
その後、活躍している様子が伺えて、とても嬉しいです♪

私もそのイベント行こうかしら?
薬膳・スパイス・・・うー とっても好きなジャンル!

いただいた感想:「おかげさまで、あのあと
不思議な、気分が晴れたような軽やかな気分になりましたー。
セラピーを受けた直後はとっても充実感でいっぱいでした。
いつも会っている友人にも、顔が全然違うし何か吹っ切れたようねと言われました。
ちょっぴり長いスパンで、物事を考えられるようにもなって
どっしりと構えられるというか、そんな感じもしています。
やすよさんのおかげですね、どうもありがとうございます。」

7月25日(土)「夏のスパイス料理×薬膳」イベントのおしらせ

来月のイベントになります。
コラボイベントをやります!

スパイスを一緒に学んだ友人で
私も毎月楽しみにして通っている薬膳サロン主宰をしている
新開ミヤ子さんと一緒にコラボイベントをやります。

新開さんは、鍼灸師 按摩・マッサージ・指圧師 、客室乗務員など
華麗な経歴をお持ちで
あらゆるお料理に精通していてかつ
フードコーディネーター、ソムリエ、チーズプロフェッショナル、国際中医薬膳師でもある
素晴らしい先生で、私もすごく尊敬しています。

イベント内容は

新開さんのミニ薬膳レクチャー(スパイスと夏野菜の効能)の後
私の作る夏野菜のスパイス料理のランチコースを召し上がっていただき
そのあとに、召し上がっていただいたレシピ&解説付きです。

暑い夏を、夏野菜とスパイス薬膳の知恵で
夏バテしないで、元気に過ごそう!そんな想いで企画しました。

夏野菜などの食材はGAIAから仕入れたものを使用します。

お申し込みお待ちしております。
なお、定員がありますのでお早めにお申し込みがおススメです。

===


7月25日(土)11:30スタート(約3時間を予定しております)
          「夏のスパイス料理×薬膳」

  スパイス薬膳!
   ? 夏バテしない元気いっぱいのSummer ?


講師プロフィール:スパイス料理シェフ avani主宰 小山加津美 
           avani
           薬膳料理研究家 薬膳サロン主宰 新開ミヤ子
           薬膳サロン
           幸せな食卓

内容:薬膳ミニレクチャー ?スパイスと夏野菜の効能?
    GAIAの夏野菜を使ったスパイス料理のランチコース   
    ◆前菜3種
    ◆夏野菜のスパイシーカレーwithスパイスライス
    ◆スイーツ おたのしみ♪
    ◆マサラチャイ
    スパイス料理のレシピ&解説つき!

料金:4000円(お振込みになります)

場所:スペースneo千代田区神田小川町2-10-13 御茶ノ水ビル1F
    スペースneo
   
申込方法:info.avani@gmail.com小山加津美まで
下記の内容をご記載の上
メールでお申し込みください。
     ・お名前
     ・人数
      ・ご連絡先(当日つながる電話番号)
     お申し込み後、詳細をご案内させていただきます。
     料金振り込み確認が出来ましたら予約確定となります。

キャンセル:食材仕入れのため、7月15日(水)以降のキャンセルは
全額キャンセル料が発生します。ご了承ください。

spice_20090606202310.jpg


テーマ:ヘルシーメニュー
ジャンル:グルメ

-準備中-

2009.04.04 08:30|クライアントの体験談
これから、セラピーの体験談やセミナーの感想を
いただいた時に、こちらに更新していきます。

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ