
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秘湯を守る会 たんげ温泉@群馬県吾妻郡中之条町

2017.06.27 20:22|国内旅行記
たんげ温泉 外観
ふるさと納税で中之条町のクーポン券をいただいたので
たんげ温泉 美郷館を選んで行ってきました。


たんげ温泉 玄関

玄関を入るとこんなに贅沢にけやきが使われていて圧巻です。


たんげ温泉 お部屋

お部屋は広く清潔で落ち着きます。
仲居さんがお茶を入れてくださいました。


たんげ温泉 滝見の湯

内湯の一つ、滝見の湯。


たんげ温泉 貸し切り温泉

貸し切り風呂は二つあります。
家族で入れるくらいの広さはあります。


たんげ温泉 ステンドグラス

ステンドグラスのお風呂も素敵でした。

温泉はぬるめでゆっくりは入れます。


たんげ温泉 夕食

お誕生日プランなので岩魚のお刺身をプレゼントに選びました。
新鮮で透明で美味しかったです。

写真の他にも焼き鮎、壺焼きビーフシチュー、天ぷら、ご飯、赤だし、ゆずシャーベットが出て、
お腹いっぱいです。
すべて美味しかったです。


たんげ温泉 朝食

朝食はこんな感じ。

クーポン券が無くてもまた来たい!と思えるお宿でした。
とても快適に過ごせました。


野反湖

せっかくなので、少し足を延ばして、
野反湖に行ってみました。
雨の予報でしたが、なんとか持ちました。


野反湖散策

周辺を散策。
短めのコースを選んだつもりでしたが4時間ほど歩いてヘトヘト。
湿気が多くていつもより疲れました。

テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行

秘湯を守る会 源氏の湯@山梨県

2017.04.05 09:08|国内旅行記
2017源氏の湯 門

秘湯を守る会会員宿・源氏の湯へ行って参りました。
ここは比較的近いので何回か来ています。

先日姉と温泉に行ったばかりですが、今度は旦那様と。
お供に連れて行ってくれる人が複数いるとありがたいですね(笑)


源氏の湯 部屋2017

今回のお部屋は萩の間。
特別広くはないですが、川の風景が見えて落ち着きます。


源氏の湯 内湯

二つある内湯は時間交代制です。
こちらは眺めの湯。


源氏の湯 吊り橋
野天風呂には吊り橋を通って行きます。


源氏の湯 野天

野天風呂の大きい岩がすごい。
奥に見える岩の下になっている浴槽は源泉で冷泉です。
手前の加温のお風呂もぬるめです。


源氏の湯 夕食

夕食は高級品は使わずに地のものばかり並んで、あっさりとしています。
別注で猪鍋もいただけるようです。


2017源氏の湯 朝食

朝食もあっさりしたものばかりですね。
もたれずに済みます。

こちらはチェックインが13時なので、早めに行ってゆるゆる過ごすのがおすすめですよ。

テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行

柴農園→松崎花畑→桜田温泉・山芳園

2017.03.29 08:01|国内旅行記
柴農園

姉と二人で伊豆に行ってきました。
まずは柴農園でいちご狩り。
毎年のように訪れています。
酸味もあり、味が濃い苺です。


松崎花畑

桜田温泉の目の前には松崎のお花畑が広がっています。
田んぼのお休み期間を利用してお花を植えているのです。
なんともいえない天国のような景色!


桜田温泉広い露天

秘湯を守る会会員宿・桜田温泉山芳園の広ーい露天風呂。

桜田温泉岩風呂

岩風呂も落ち着きます。


桜田温泉明るい檜風呂

檜風呂は明るくてきれい。


桜田温泉夕食

夕飯はいつもおいしいです。
なにが特別すごいっていうのでもないけど、全ておいしいのです。


桜田温泉梅

今回はお風呂に近い梅の間でした。
十分に広いのですが、これでも山芳園では狭い方です。
とても快適です。
2人とも10時間寝てしまいました。

テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行

秘湯を守る会・貝掛温泉@新潟県

2016.11.08 23:01|国内旅行記
貝掛 外観


秘湯を守る会のスタンプが貯まったので、貝掛温泉にご招待で宿泊しました。
紅葉のシーズンとあって、少し混んでいました。


貝掛 部屋

お部屋は広くはないですが清潔で快適です。
色々と行き届いています。

残念ながら温泉の写真は撮れませんでした。
他の方も入浴されていましたので。
目に良いと言われる泉質で、源泉はぬるく、熱くしてあるお湯もあります。
ぬる湯にダラダラと浸かっていると寝てしまいそうになります。

貝掛 夕食

夕食は食べきれないくらいのボリュームです。
なんだか前回来た時よりおいしくなったような…。


3種飲み比べ

新潟の地酒を飲み比べできます。


新米

新米も美味しかったです。


貝掛 朝食

朝食です。焼きたての栃尾揚げを出してくれます。



宵の竹灯籠祭り@村上市

2016.10.11 15:22|国内旅行記
竹灯籠1

大和屋旅館からバスと徒歩で25分くらいの村上駅近くにて
宵の竹灯籠祭りというのをやっているとのことで行ってみました。

人影まばらで、本当にこの辺りなの?と不安になりながら歩いていくと
徐々に人の気配が増え始め、竹灯籠を灯した家がぽつんぽつんと出てきて…

きれいな竹灯籠がたくさん見え始めました。


竹灯籠2

まとまってアーティスティックに仕立ててあったり、
道を示すように灯してあったり。


神社と灯篭

神社や古くからある大きなお店など広いスペースでは…

演奏

数か所で音楽の演奏などがあり、しばし足を止めます。


護摩焚き

護摩焚きをやっていたのでキノコ大漁祈願をしました。

古くからある城下町に灯された竹灯籠が幻想的で
予想以上に楽しめました。
これを目的に旅行をしても良いくらいオススメです。

ボランティアスタッフさんが火が消えてしまった灯篭に再点火し続けていて、大変そうでした(笑)
プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ
