2017年 スタジオ樹発表会

2017.08.06 20:34|yoyoの楽しみ
白雪姫

昨日は姉の主宰するバレエスタジオの発表会でした。
子供達はオリジナル作品の白雪姫。
演技が素晴らしい!
バレエも上手です。


そでのリス

そでから出番を伺うリスちゃん達。
一番小さい子達です。


パキータ

お姉さん達の演目は「パキータ」
10日ほど前のリハーサルではバラバラしてて心配でしたが
当日はバッチリでした。ほとんどミス無しです。
みんな素晴らしいよ。

姉や生徒達はもちろん、舞台のスタッフさん、メイクの先生方、お母さま方etc.、皆様お疲れ様でした。
私も裏方として一日駆けずりまわり、やっと終わったーというところです。

久しぶりに冬の白馬

2017.02.20 15:51|yoyoの楽しみ
ペンション

白馬でペンションを営んでいる友人が
手伝いに来てというので行ってきました。

他の季節には来ていますが、冬の白馬は5年ぶりです。
雪が多く見えますが、例年どおりだそうです。


殺人的なツララ

すごいツララです。
落ちてきたら刺さって死にそうです。


白馬快晴

3泊して朝食・夕食のお手伝いなどをしましたが
それ以外の時間は部屋の中で本を読んだり、DVDを観たりしてゆっくり過ごしました。

帰りの日は快晴。
雪遊びくらいすれば良かったかしら。
後ろ髪を引かれながら東京行きのバスに乗りました。

テーマ:信州
ジャンル:地域情報

久しぶりに英語学習

2017.01.16 21:11|yoyoの楽しみ
英会話のイーオンのお試し10回コースに通っています。
10回で19800円。安かったので。
(お試しコース受付は1月14日で終了してます。)

英語はしゃべれるけれど、読み書きはかなり苦手だし、文法分かってないのに適当にしゃべってるだけだし…。
たまにはブラッシュアップしたいと常々思っていたのです。

グループレッスンのはずだけど、私のクラスには他の生徒が居なくてプライベートレッスンになっちゃっていてとってもお得です。
今日は剝製師(taxidermist)というマニアックな単語を覚えました。

イーオンはシステムもメソッドもなかなか素晴らしいと思います。
しかし、通常の金額は結構高いですねー。
高いだけのサービスは受けられますけれどね。。。

今年二回目の滝行→源氏の湯

2016.08.30 19:20|yoyoの楽しみ
滝行二回目

この夏二回目の滝行。
二回続けて来てみると、あまり緊張しないというか
冷たく感じない。

心にも余裕があってウキウキした気分。

でも実際は冷たくて、3回に分けて20分くらい打たれていたら
寒冷蕁麻疹が出てきて終了となしました。


源氏の湯内風呂

温泉に入って暖まります。
秘湯を守る会の源氏の湯。


源氏の湯部屋

本館のすみれのお部屋。
なかなか良い部屋です。


源氏の湯 夕飯

夕飯もいつもおいしいです。
ちゃんと手作り感あります。

テーマ:温泉旅行・温泉宿
ジャンル:旅行

今年も滝行してきました!

2016.07.12 17:26|yoyoの楽しみ
春滝

暑くて滝行日和でした。
雨が少ないので水量は少なめ。
去年ほど恐ろしくありません。


恭代滝に向かう

それでも冷たさは変わりません。


恭代滝

最初は冷たすぎて心臓が止まるかと思います。
ゆっくり深呼吸をして慣れていきます。

冷たさから気持ちが離れて、山全体に広がったり、川の流れに乗っかったり、色々と感じます。
そして、また冷たさに戻ってくると、体が冷え過ぎていることに気付き、出てきます。

そんなのを繰り返します。


滝と虹

こちらは女滝の方。(他のは雄滝)
虹がくっきり見えますね。

雄滝の方も滝に入っていこうとすると虹が見えます。
中に入ると虹に包まれているほうな状態になります。
プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ