シャロムを去ります

2008.06.26 02:51|シャロムの日記
いつも私に味方してくれている皆様へ。

明日、6月27日は私の誕生日。
だからではなくたまたまなのですが、私は明日まででシャロムを辞めます。
実は、去年から計画していたことなので、個人的にお会いした方々には出来る限り直接お伝えしていましたが、web上ではなんとなく後で後でとなってしまい、ギリギリのご報告です。

シャロムで過ごした4年と3ヶ月の間にとーってもたくさんの素敵な出会いがありました。私がシャロムのシェフであったからこそ、このブログを読んで下さっていた方もいらっしゃったと思います。

毎日忙しかったなぁ。私が来てから、エコロジー、オーガニック、マクロビオティックetc.シャロムの持っているキーワードが注目を呼び始めたという時流もあり、お客様は倍増。今年もさらに増加の気配を感じているくらいです。

皆様、今まで応援してくださり本当にありがとうございました。

ここを卒業後、何をするかと言えば、、、ヒプノセラピストとして開業するのです。しばらくはゆっくりして、今年末くらいに本腰を入れようと思っています。

ヒプノセラピーとは、日本語で言えば催眠療法。
潜在意識にアクセスして、トラウマの原因を探ったり、成功までのイメージングをしたり。
前世療法、年齢退行療法、自己改革イメージ療法、セルフヒーリングへのイメージ療法などなど色々な方法を使って、自分自身を癒していくお手伝いをする仕事です。

陰ながら勉強を続けていましたが、自分にはこの道が合っていると確信出来たので大きな転換をする運びとなりました。

このブログは私個人のブログなので、アドレス等は変えないつもりですが、おいおい体裁を変えなければ・・・とは思っています。

今後の私はもうシェフではなくて、セラピストとしてやって行くことになります。あまりの方向変換に驚かれる方も多いでしょうが、どうか味方してやってください。

テーマ:お知らせ
ジャンル:ニュース

ハードにyogaる

2008.06.10 09:03|シャロムの日記
yogaる

1週間ほど前、スタッフoga氏が体を鍛えたい!という衝動にかられたらしく、自分のためにハードなyogaをやる!と言い始めました。

「えぇーハードなのなら私もやりたい!」と言って、このところ毎晩一時間ほどご一緒させてもらってます。
朝のお客様向けのyogaは超初心者向けのやさしい感じだし、朝はイマイチ気乗りしないのでやっていなかったのですが、夜のハードyogaはいい感じ。

私はyogaは全く初心者ですが、バレエやってたので体は柔らかいほう。
そうは言っても、oga先生のやることに全部ついていけるわけではありません。

昨日までで7日間やってて、体調は絶好調。
体もしまってきた感じです。

テーマ:トレーニング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

延命水でベジバーガー

2008.05.26 21:21|シャロムの日記
えんめいすい

とっても良いお天気で暑い一日でした。
延命水に行ったらさぞ気持ち良かろう・・・と思い立ち、LET'S GO!
シャロムから車で30分くらいですが、山道を登る内に空気が変わってくるのが分かります。涼しくて良いエネルギーの場所なんです。
ペットボトルを持参して、たくさん汲みました。

まきとバーガー

ずいぶん前からハンバーガーが食べたい!と言っていたまきちゃん。
高きびハンバーグと小さめに焼いてもらったフォカッチャでハンバーガーを作りました。
延命水のすぐ横の河原で激しい流れの音を聞きながら、二人で無言で食べました。
川の水はすごーく冷たいので足をつけていられるのは、ほんの1分だけ。

ベジバーガー

ベジバーガーのアップ。
最高のロケーションで食べるとさらにおいしく感じるね!

シダ

なんだかシダ植物が気になって・・・
真上から見ると吸い込まれそうな気がします。

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

3年越しの出会い

2008.05.07 20:32|シャロムの日記
ハイジさんと

GWで忙しい日々を過ごしていましたが最後に来て嬉しい来訪が!
前触れもなく突然に、大分からブログ友のハイジさんが弟のごめちゃんと来てくれました。
ごめちゃんは今富山に住んでいて、やや近いので時々来てくれていたのですが、
ハイジさんは初めての来訪です。

私がブログを始めた当初からリンクさせていただいていて、もう3年くらいは知っていたのに会うのは初めて。
想像していたとおり、かわいらしい魅力的な人でした。

アラスカでの暮らしぶり、日本に帰ってきてからの食育に関わる様々な活動をされている様子がブログに書かれていますので、ぜひ読んでみてください。なかなか読み応えありますよ。

ハイジさん、来てくださって本当にありがとう!

テーマ:FC2 BLOG
ジャンル:ブログ

桜・桜

2008.04.24 08:59|シャロムの日記
光城山

安曇野の桜は今、最盛期を越えたあたり。
今日の雨と風で大分散ってしまうかも・・・。
昨日は皆で光城山に登って、満開の桜を満喫しました。
ちょっと行くだけと聞いていたので超軽装で出かけてしまったのですが、
一時間ほどの登山で思ったよりキツイ道のりでした。

さくら池

“さくら池はこちら”の看板の方へ行くと、ほんの短い区間でしたがかなり良いエネルギー場を感じました。しばらくあそこでじっとしていたかった・・・。

ファインビュー

こちらは一昨日の晩、ファインビュー室山の下の池付近で夜桜を楽しんだ時の写真。
夜桜の写真は私のカメラではなかなか難しいですね。
穴場ですが、池の周りにぐるりと桜があって、静かで良い雰囲気です。
寝っころがってしばらく桜を楽しみ、ちょっと冷えてきた頃にすぐ上の温泉に月を見ながらゆっくりつかる・・・それはそれは素敵な晩を過ごしました。

テーマ:信州 安曇野♪
ジャンル:地域情報

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ