FC2ブログ

お料理教室第3回

2005.09.08 21:11|シャロムでのお料理
CIMG1116.jpg
キャンセルが相次いで心配でしたが、結局5人も集まってくださいました。

皆さんいつも通り真剣に取り組んでいただきました。
ありがとうございます。
CIMG1117.jpg
今日のメニューは高きびのジャージャー麺風、なすのマリネバルサミコ風味、オクラのスープ クミン風味でした。皆でおいしくいただきました。

なんとか今回も滞りなく終了。お手伝いしてくれた、スタッフの皆様に感謝です。

テーマ:オーガニックライフ
ジャンル:グルメ

Comment

このたびはお世話になりました。7日に7人グループでお邪魔しました。
お料理本当に美味しかったです。
私はマクロビはほぼ初めてでしたが、一緒にいった友人が「こんなに美味しいのは他にない」と絶賛してました。
初めてのマクロビ体験がこちらで本当にヨカッタ。
今度はぜひ料理教室に参加させてください。

いただいたお料理をブログにUPしました。。。
ごちそうさまでした~。

yumiさん、
なんかほめ過ぎのコメント&記事ありがとうございます。
野菜だけだと物足りない・・とか言われないように日々努力しております。
今後も精進いたします。

こんにちは!
なんかブログ見るの遅くなってしまって・・・。

今回も美味しいメニューの数々、教えてくださってありがとうございました。

この日、普通にひき肉を使っての麻婆豆腐をする予定だったのですが、作る直前にひき肉がないことに気がつき、(数日前に使ってしまっていた)急遽この日に教えていただいたジャージャー麺をアレンジしてたかきびを使って麻婆豆腐を作りました。なかなかうまくでしました~。たかきびもはじめてうまく炊けました♪

次回も楽しみにしています!よろしくお願いします。あ、ちなみに今日、ずっと家にいるのでベジスープ仕込んでいます~。

ぶるべりさん、
ベジスープを仕込んでるなんてエライ!
時間がかかるからお教室で教えても誰か家で作るかなー?って感じでしたが、ありがとうございます。

次回は10月6日ですね。アマランサスを使おうかと思ってます。よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ