FC2ブログ

おからこんにゃくの酢豚風

2007.06.24 14:41|シャロムでのお料理
おからこんにゃく 酢豚風

最近のヒット作です。ランチでお出ししています。
実は、間違えて大量のおからこんにゃくを発注してしまい、せっせと使っているのですけど(笑)

手でちぎって、水にさらしたおからこんにゃくに下味をつけて一晩置き、衣をつけて揚げています。甘酢あんは、梅酢・みりん・葛粉などで作っているので、かなりマクロな一品ですが、本物の酢豚に近い味と食感です。

スタッフ内に評判良いので、お客様も喜んで下さっている?と思います。

テーマ:おいしくてからだにいいもの
ジャンル:グルメ

Comment

おからこんにゃくってものを知りませんでした~
おいしそ~

おからこんにゃく、前、デパートの物産展で試食したかも~!
鶏肉のから揚げみたいな感じがしました~。
おいしそ♪

Matsukiさん、ハルちゃん、

おからこんにゃくって流行ってるみたいですねぇ。しっかり味を浸み込ませるとおいしく食べられます。カロリーは低いし、ボリュームはあるし、定番商品になりそうですな。

うぅん、つやっつや、おいしそう!!
おとといひさしぶりに町へでて、友達と海鮮丼&天ぷらを食べた。
毎日カレーなんで、たまには違うのもいいよね。

誤発注に感謝です!酢豚は絶品でした。”おからこんにゃく”さんは、まだまだあるのかしら?ほんと、美味しい。大好きです。また新たなるお料理に期待してます。
お誕生日おめでとうございます!よい一年になりますように。

さにーさん、
私は毎日カレーがいいよん。
私が機会を見つけては動物性たんぱく質を食べたがる気持ちが分かってきた?

ゆきりんごちゃん、
おからこんにゃくさんはまだまだ食品庫にうなるほどあります。乞御期待!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ