FC2ブログ

「不都合な真実」を観た

2007.02.26 19:31|冬季休業中の日記
不都合な真実 不都合な真実
アル・ゴア (2007/01/06)
ランダムハウス講談社
この商品の詳細を見る


映画の公式ページはコチラ→http://www.futsugou.jp/

先日、梅太郎さんに今話題の映画だよ、と教えていただいたので、今日観て来ました。

地球温暖化について、正しい知識を得て、行動を起こして欲しい!とアメリカ元副大統領アル・ゴア氏のスライド講座を開いている内容を収めたドキュメンタリー映画です。

特別新しい事実っていう訳ではないですが、とても分かり易くまとめてあり、ゴア氏の意気込みが伝わってくる内容でした。
私は温暖化防止に何が出来るだろうか?と考えさせられました。

私達の世代でなんとかしなければならないこと。
無理なように見えるけれど、みんながやれば出来ること。
毎日の小さな行動の中にも、その選択肢はあるのですね。

テーマ:不都合な真実
ジャンル:映画

Comment

さっそく見てきましたね!

yoyoさん

先日はありがとうございました。
すばやいですねー。

ちなみに『不都合な真実』は第79回アカデミー賞において ★最優秀長編ドキュメンタリー賞を受賞しました。

といいながら、僕はまだ見に行ってない・・・。早く行かなきゃ!

umetaroさん、
はい。早速見て来ましたよー。
やはり、割り箸も地球温暖化の原因か・・・

見たいな~

時間がないのでいけないけど、見たい映画の一つですね。
確か今現在二酸化酸素の排出量を基準値以下にしても、惰性の保温効果で何年後かには1度くらい気温が上昇するんですよね?

農業に関わる者としては気にかかり過ぎです。
取り合えず身の回りの電気ガスの無駄遣いは防止は勿論ですが、休耕中の田畑の雑草をトラクターなんかで、何時も綺麗にするな!と言いたいです。

せっかく雑草が二酸化酸素吸って、酸素を出しているのに勿体無いです。

耕作人さん、
雑草がはびこる様を、みっともない!感じる人が多いのですよね。
きれいに手入れされて、美しく植わってるんならともかく、丸ハゲにしてしまうのは、やはり、悲しい光景ですね。
非公開コメント

プロフィール

 yoyo

Author: yoyo
元オーガニック系シェフ・現ヒプノセラピスト。食べ歩き、レシピ、山菜キノコ採取、お散歩、セラピー関連など、私の日々を綴ります。私がどんな人間か知っていただければ嬉しいです。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ツリーカテゴリー

リンク

トラックバック

キーワードで記事を検索!

私のレシピ本です

ピースフード―安曇野の大地からのレシピ ピースフード―安曇野の大地からのレシピ
シャロムヒュッテ (2005/08)
家の光協会
この商品の詳細を見る

FC2カウンター


Google自動翻訳

RSSフィード

ページトップへ